上田剛史の怪我が心配

5月4日の広島戦の守備の際にフェンスに激突し、右肩を負傷した上田選手の情報が全く入って来ない。期待していた選手だけに非常に心配である。
このブログを読んで下さっている方なら知っていると思うのだが、私は、この上田のことをヤクルトの野手では数少ないスーパースター候補と考えている。走攻守全てにおいて見所があり、1軍投手の球に慣れてくれば首位打者も狙える器の選手だと思っている。
足が速いだけでなく盗塁の技術もあり、守備範囲も広い。そして肩も強かったのだが…その右肩を負傷し、1か月以上戻ってこない状態である。
私は、フェンスに激突した映像を見ていないため、どんな状況なのか全くわからないのだが、あまりに情報がないのでとても心配である。交流戦ぐらいには戻って来るのではないかと軽く考えていたのだが…戻って来る気配がない。
今が旬の選手だけにこの時期を逃してしまうと選手生命にも関わってきてしまうのではないか?などと嫌な想像をしてしまう。誰か復帰情報を知っている人がいたら是非情報を下さい。
早く帰ってきてチームに勢いを与えてほしい。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

  1. 今年でファン歴50年目 より:

    SECRET: 1
    上田選手については、球団HPのフォトギャラリーで、リハビリメニューで順調回復という古い情報以外は何もなくて、私も本当に心配しています。

    あの日、センター大飛球捕りにいって激突したシーン見てました。
    かなり痛そうにしていましたが、確か直後は守備についていたので、ここまで長引くとは思いませんでした。
    (結果的には、勝敗にかかわる一打ではなかったので、これを言っては本当に気の毒ですが、ここまでチームに影響するのならば、体を壊すまでのハッスルプレーは、不要だったかもと悔やんでいます。それが上田選手の良いところですが。)

    今年は、ある意味で青木選手の穴が埋められるかが課題だったので、あの試合までは、1・2番コンビも、センターの守備も、おつりがくるレベルまでうまく行っていたので、本当に残念です。

    上田選手のカムバックが、打線・守備陣形ともにベストに戻り、優勝戦線復帰に不可欠だと思います。情報収集努力しますので、何か分かったら、是非教えて下さい。

  2. FIYS より:

    > 今年でファン歴50年目さんへ

    やはり情報ないですよね。広島戦見ていたんですね。フェンスに激突してもボールを追う姿は、上田選手の持ち味の1つだと思うのですが、長期離脱となると本人にとってもチームにとっても痛いですね。また情報があったら記事にしてみたいと思います。

  3. 虎党 より:

    怪我の具合はどうなのでしょうかね?
    剛史選手は私の地元出身で、彼の友人が後輩でもあり心配です。
    メジャーに行った青木選手が、一目置いていた選手でもあり私も将来の活躍を
    期待している選手の一人です。
    一日でも早く復帰し、あのハツラツしたプレーを観たいですね。

  4. FIYS より:

    > 虎党さんへ

    上田選手の怪我は長引いてしまっていますね。非常に心配しています。これだけ長引くとは思っていませんでした。3割30盗塁が期待できる選手だと思っているのですが…
    上田選手の特徴の一つである肩がどのような状態になってしまっているのか…早く復活してほしいところです。

タイトルとURLをコピーしました