福地と川端

1軍に合流したばかりの福地が肉離れを起こし、1軍キャンプから離脱してしまった。昨シーズンも怪我に泣かされただけに心配である。今シーズン37歳を迎えるベテランの福地。走塁技術、盗塁技術は素晴らしく年齢による体力の衰えを補えるだけのテクニックを持っている。しかし怪我が続くようだとかなり心配である。しっかり治して戻ってきてもらいたい。
そして2軍で調整を続けている川端も開幕には間に合わないかもしれないとのニュースが飛び込んできた。昨シーズン一旦は、レギュラーを獲得したのだが、自らの怪我でレギュラーの座を失ってしまった。思った以上に怪我が長引いているため心配である。
私は、福地も川端も代えの利かない選手だと思っている。開幕に間に合わないとなるとチームにとって大きなマイナスになってしまう。激しいレギュラー争いが行われている真っ只中なだけにとても残念である。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

タイトルとURLをコピーしました