ダルビッシュ快投!

レンジャーズのダルビッシュ有投手(26)が今季初先発した試合で、あと1死まで迫った完全試合を逃したが、1勝を挙げた。
(日刊スポーツ引用)

「凄い。」の一言である。こんなチャンスはそうそうないので完全試合を達成してほしかったが、9回2アウトまで完全試合で14奪三振という記録は凄まじい。
日本ではもう敵なしの状態だったダルビッシュがメジャーに渡ったのは当然の選択だろう。1年目から16勝を挙げ、期待に応えたダルビッシュだったが、ファンの中では昨年の成績さえもどこか物足りなさを感じていた方々も多いのではないだろうか。それが今シーズンはいきなり初登板でこのピッチングである。あまりに気が早いのだがサイヤング賞の有力候補として間違いなく名前が挙がってきそうである。

今日の試合はダルビッシュの結果球だけをダイジェストで見ただけなのだが、ファストボールも変化球もキレキレだった。完全試合、ノーヒットノーランがどうこうという記録面は分からないが、今後も今日のようなダルビッシュを見ることはできるだろう。ダルビッシュならまたいつかチャンスが巡ってくるだろう。そう思わせてくれる時点でレベルが違うピッチャーだということが分かる。

26歳の若さにしてすでに伝説の投手になっている。イチロー同様解説者に解説を許さないような存在になりつつある。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

  1. つば苦労 より:

    今日はナイスゲームでしたね^^
    ほんと小川が期待通りの活躍をしてくれて今後も期待がもてます
    中継ぎの平井とかが実力をだしきれるようになったらいいんですけどね。汗

    とりあえず赤川に頑張ってもらいたいです

  2. FIYS より:

    > つば苦労さんへ

    コメントありがとうございます。小川は本当に素晴らしい投球を見せてくれていますね。期待して良いのではないでしょうか。
    平井は、これからの投手だと思いますが、今日は頑張ってくれましたね。赤川も悪いなりにまとめられるのは良い所ですね。

タイトルとURLをコピーしました