杉浦稔大登録抹消

杉浦が右肩の張りで登録を抹消された。詳細は分からないため情報が入って来るまで待たなければならないのだが、杉浦の課題の1つであるフィジカル面の脆さが開幕早々出てしまったということになるだろうか。非常に心配である。今シーズンは開幕ローテーションの座を勝ち取り、キャンプ、オープン戦から安定した投球を披露してくれていた。開幕後もしっかり試合を作るピッチングを披露していたのだが、打線の援護に恵まれず、ここまで4試合に登板し0勝3敗、防御率3.09という数字が残っていた。
昨日のDeNA戦での投球は明らかに球威が落ちており本調子に程遠い内容だったので少し心配していたのだが、やはり身体に何らかのトラブルが発生していたのかもしれない。しなやかな腕の振りから投げ込まれるボールは魅力十分なのだが、その分故障とは隣り合わせなのかもしれない。杉浦は故障と上手く付き合っていくことができるだろうか?
首脳陣も杉浦のコンディションを見極めながら起用するという難しい判断が求められそうである。中6日のローテーションを1年守りきるということはやはり簡単なことではないと実感させられるニュースとなった。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. 久保田 より:

    抹消ということは、長引きますね…。あまりにも痛手です。新垣の木曜日の調子次第ですけれども、新垣のほか八木を上げてくるか、ロマンの先発復帰か…。由規は、まだ無理かと思いますし、ほかの投手の先発はちょっと無謀でしょう…。今週は、出場登録公示にも目が離せませんね。

  2. sabo より:

    最大の敵はケガですね。大事でなければ良いのですが。速球派ピッチャーは特に怪我で泣く印象が強いです。オンドルセクが今も150キロ出るのに変化球主体のピッチャーなのも彼が怪我せず長年投げ続けてるコツなのかもしれません。

    ローテ1枠が新垣として、また6枠目が足りなくなってしまいました。ファームの成績の中では八木が候補でしょうか。

  3. 匿名 より:

    すでにご存知かもしれませんが、前回の不調は先週調子が悪かったからって2日前に120球投げ込んでいたから
    肩の張りで抹消になったが一回登板を飛ばすだけ(の予定)だそうですよ

  4. FIYS より:

    > 久保田さんへ

    普通に考えたら杉浦離脱で空いたところに八木が入りますかね?やはり選手層の薄さは明白ですね。

  5. FIYS より:

    > saboさんへ

    先発のもう1枠は、普通に考えたら八木でしょうね。こういう時だからこそ、新垣と八木にはアピールしてもらいたいですね。

  6. FIYS より:

    > -さんへ

    金曜日に120球の投げ込みという情報を聞いて驚きました。そんな調整法もあるんですかね?

    杉浦はやはりフィジカル面に課題があるので起用法が難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました