新ユニホーム

ヤクルトが来季使用する新ユニホームが23日、ファン感謝デーでお披露目された。米大リーグ30球団のデザインを手がける「マジェスティック社」によるもので、ホーム用は伝統の赤ストライプを継承。ビジター用には今季サードユニホームで使用した緑が配色されている。
(サンケイスポーツ引用)

個人的には優勝した翌シーズンにユニホームを変えるのは何となく嫌なのだが(ゲンを担ぐという意味で…)、来シーズンは新ユニホームで戦うことが発表された。
ホーム用ユニホームで赤ストライプが継承されるということでそのことに関しては、とても嬉しい気持ちがある。以前にも書いたのだが、ヤクルトファンになった当時の赤ストライプのユニホームが大好きだっただけに一回赤ストライプがなくなってしまったときにはそれなりにショックを受けたことを覚えている。
今回のホーム用ユニホームも個人的には好きなデザインなのでまた機会があればレプリカユニホームを購入したいと思う。

ビジター用は、緑が配色される形となった。オールドファンからすると少し違和感はあるのだが、今シーズンもサードユニホームで似たような色合いのユニホームを着ていたため、おそらく来シーズンが始まればすぐに慣れると思う。

披露されたユニホームを着用して躍動する選手たちの姿を見るのが今から楽しみである。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. k より:

    私も他チームに比べユニフォームのデザインがカッコイいのでヤクルトファンになった1つの要因でしたので新ユニフォームのデザインは満足ですね(今回は特に帽子も含めてサードユニフォームに格好良さを感じますね)
    今年のユニフォームで優勝しましたが二年連続最下位も、今年のユニフォームに変わってからなのでユニフォームが変わるのは少し心配になるところですね。

  2. FIYS より:

    > kさんへ

    確かにサードユニフォームは「イイ感じ」ですよね。ファンの方々の評判も良さそうですよね。

タイトルとURLをコピーしました