アンケートの回答は私にとっての宝物です!(後編)

先日「『ヤクルトファンの日記』読者アンケート」という記事を書き、アンケートへの回答をお願いしたのだが、14人という多くの方々に回答を頂く事が出来ました。様々な質問に丁寧に答えて頂き、本当にありがとうございました。今後のブログ運営の参考にしていきたいと思うのですが、折角多くの回答を頂いたため、今回はコメントを下さった皆様へのコメント返しをこの記事の中で行ないたいと思います。
前編はこちらから→「アンケートの回答は私にとっての宝物です!(前編)


trefoglinefanさんへ
②大先輩ですね。
③さぞかし興奮したのでしょうね!
④多分ですが私もリアルタイムで梶間投手を見ていたらファンになったと思います。細身のサウスポーは好きですね。
⑤船田のサヨナラホームランですか。渋いチョイスですね。

saboさんへ
①同世代ですね。
負けていれば地獄に落ちる可能性もありましたからね。興奮しました!
フェンシングですか?太田雄貴登場以前からですか?
⑨勝負強い牧、スピードの五十幡、どちらも面白い選手ですよね。
柔道男子66kg級の丸山VS阿部の選考争いは非常に面白いです(選考レースですみません。)。

中国地方のスワローズファンさんへ
①同世代ですね。
私も池山のプレーには魅了されました。豪快なバッティング、華のある守備、しなやかな動き、最高でしたね。
小早川の3連発も衝撃的でしたよね。
⑧福田はロッテでしたね。
⑨中国地方のスワローズファンさんはドラフト時のコメントからドラフトに強い興味を持っていると感じていたので、そんな方からドラフトの記事が印象に残っていると言われるととても嬉しいです。
⑩ファン心理としてはやはり国内球団への移籍は気持ち的に辛いですよね。しかしその辺は割り切って考えるタイプです。山田哲自身の人生ですからね…

イコマンさんへ
はじめまして。ですよね?
元スカウトと知人ですか。凄い繋がりですね。
⑤90年代の西武との死闘は素晴らしかったですよね。
⑧過去には若手のブレイク予想の記事も書いていたのですが…最近書いていないんですよね。また機会があれば。
マンネリ化しやすかったり、印象に残りづらい試合の振り返り記事を挙げて頂き嬉しい気持ちでいっぱいです。
⑩JEF九郎さんへのコメント返しで書かせてもらいました。徐々に情報を集めていきたいと思います。

ーさんへ
はじめまして。ですかね?
①もしかしたらこのブログを読んでいるのは男性だけなのでは…と思ったのですが、女性の方からのコメントということでシンプルに嬉しいです。
②阪神ファンからの転向ですか?そういうパターンもあるんですね。
⑤意外と挙げる方が少ない97年の優勝ゲームを持ってきましたか。リーグ優勝、日本一どちらのゲームですかね?
⑧今年観戦したゲームの中で1試合は記事にしていなかったので、どこかで書けたらいいなと思っています。
⑩今は全く行なっていません。運動不足でまずいです。中、高は野球、大学、社会人は遊び感覚でサッカー、フットサルをやっていました。

2896さんへ
はじめまして。ですかね?
女性のコメントはシンプルに嬉しいです。
古田、高津、宮本。王道ですね!
⑧全試合更新は難しくなっていますが、少しでも試合の振り返り記事は書きたいと思っています。
こちらこそ暖かいコメントを頂き、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

皆さんからの数多くのコメント本当にありがとうございます。

一つだけ気になったのですが、⑥の「来シーズンのヤクルトスワローズに期待すること」という項目に関しては、コメントを下さった14名の中で1人もリーグ優勝や日本一と記した方がいませんでしたね…何となくこのブログを読んでくださる方の傾向が見えた気がします(笑)。皆さん本当によくヤクルトスワローズのことを見ているのでしょうね!その気持ちよく分かります。
しかし私は、⑥に関しては「リーグ優勝」と記しますよ。願望ではなく、他のセリーグ球団の戦力と比べた中で「混セ」になる可能性は高いと思っており、そこにヤクルトが絡む可能性は十分にあると思っています(まだ12月段階での話しですけどね…)。チャンスはありますよ!


もう一つ。こんなマニアックで読みづらいブログですが、女性の方からもコメントを頂けました。ありがたいです。多少モチベーションも上がりますね。

皆様、今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

タイトルとURLをコピーしました