アンドリュー・スアレスが自由契約

プロ野球の斉藤惇コミッショナーは14日、ヤクルト・アンドリュー・スアレス投手(30)を、ウエーバーの不請求により自由契約選手として公示した。
来日1年目で先発左腕として期待されたが、6試合の登板にとどまり、0勝0敗、防御率6・23の成績だった。
(日刊スポーツ引用)

個人的にはもう1年見てみたかったという気持ちが強い。先発として結果は残せなかったのだが、シーズン最終盤には2軍や練習試合で好投したとのニュースも入ってきていたため、もう一度1軍のマウンドで投げる姿を見たかった。
ヤクルト入団が決まった際には、動画でどのような投手なのかチェックしたのだが、まとまった投球フォームから投げ込まれるストレート、変化球がある程度コントロール出来ており、NPBでも十分に通用するだけのモノを持っている投手だと感じたのだが、実際には先発として1つの勝利を上げることすら叶わなかった。
私自身は、新外国人選手の獲得が発表された際には、いつも動画でどのような選手なのかチェックし、素人なりに、この選手は期待できるのではないか?などと感じることがある。ここ最近の投手で個人的な評価が高かったのが、イノーアであり、アンドリュー・スアレスだったりしたのだが、両投手ともNPBで勝ち星を上げることが出来なかった。やはり私の目は節穴である。それでもスアレスに関しては、もう1シーズン見てみたかった。他球団で獲得に動くということもあり得ますかね?私は今でも好投手なのではないか?という気持ちは持っています。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. アーム より:

    新外国人が活躍できるかできないかを当てるのは本当に難しいですね。

    スカウトの方は大変ですけど、活躍してくれた時は最高の気分でしょうね!

    新たな新外国人が日本に馴染んでヤクルトで活躍してくれるといいですね!

  2. FIYS より:

    アームさんへ

    ヤクルトはチームカラー的に外国人選手がプレーしやすい環境を作ることは出来ていそうですよね。こういった環境作りは大切ですよね。
    新外国人でどんな選手を獲得しますかね?

  3. アーム より:

    ヤクルトの外国人左ピッチャーで活躍した選手って思い当たりますか?

    ヤクルトで活躍した外国人投手って右ピッチャーが多いですよね。

    そろそろ先発型の左ピッチャーが活躍してくれるのが希望ですが、、、

  4. FIYS より:

    アームさんへ

    過去記事で少し触れているのですが、先発型の左投手という意味ではハッカミーですかね。リリーフ投意味ではハフ辺りになるでしょうか。
    非常に活躍した投手が少ない印象です。

タイトルとURLをコピーしました