結婚式で試合どころではなかったのですが…一応3連勝

ヤクルト2-1DeNA

タイトルのとおり、昨日は結婚式を挙げたため、試合どころではありませんでした。
七條に勝ちが付き、雄平が激走して勝利したとのことで喜んでいたのですが、ミレッジとバレンティンが怪我で途中交代していたのですね。困りました。

ヤクルトの先発は七條、DeNAは加賀美。スタメンは、7番ファーストでユウイチを起用してきた。

経験の浅い両先発が、この日は良いピッチングを見せ、3回までは0行進が続く。試合が動いたのは4回裏、田中浩、バレンティンのヒットと川端の四球で作った満塁のチャンスで宮本が犠牲フライを打ち、1点を先制する。できればもう1,2点欲しかったが、多くは望めない。そしてこの回のミレッジの打席で、ミレッジが転倒し、負傷退場となったようだ。ここまで怪我をせず頑張ってきてくれたミレッジ。そのミレッジが途中退場ということで、軽症とは思えない。最悪戦線離脱もありえるかもしれない。
ヤクルトは5回にも2アウトから雄平が2ベースで出ると、田中浩のヒットの間に雄平がホームを狙うもののタッチアウト。追加点を奪うことが出来ない。6回のチャンスも逃すと、流れはDeNAに傾きかける。
7回、ここまで好投の七條だったが、ラミレス、筒香の連続2ベースで同点に追いつかれてしまう。しかし続く森本はバント失敗でランナーは3塁でタッチアウト。この判定はかなり際どいものだったようで、猛抗議をしたDeNA中畑監督は退場となる。結局この場面を同点どまりで抑えたことが大きかった。
その裏、ユウイチが四球で出ると、送りバントなどでランナーを3塁まで進める。ここで雄平がショートへタイムリー内野安打。俊足を見せ付ける激走だった。
8,9回は、山本哲、バーネットがきっちり抑え、2-1で勝利した。これで広島戦前の6試合を5勝1敗で乗り切ることが出来た。4位広島とのゲーム差は3ということで最高の形で今日からの広島3連戦に臨める。

七條は、7回を被安打5与四球1の1失点と「らしい」投球を見せてくれた。ナイスピッチングである。本来これくらいのピッチングが出来る投手だと言うことを改めて実感した。
8,9回の山本哲、バーネットは勝利の方程式と言って良い活躍をしてくれている。野手陣にも怪我人が多いため、これからも出番が多くなりそうだが、何とか踏ん張って欲しい。

野手陣では、ミレッジ、バレンティンの負傷退場が気になる。特にミレッジは登録を抹消するかもしれないとの報道もなされている。ここまで打線を引っ張ってきたミレッジの負傷は余りにも痛すぎる。
そんな中、チャンスを逃すまいと連日アピールを続けているのは雄平だ。上田、比屋根、松井淳ら若手がレギュラーを取りかける中、皆怪我で離脱していってしまった。そんな中再びチャンスを与えられた雄平が必死さが伝わるプレーでレギュラーを確保しようとしている。以前から書いているように決して1番タイプではないと思っている。ミレッジが試合に出れない場合、どの打順で使うのか注目したい。現状では1,2番が機能しているので、そのまま1番で起用する可能性が高そうだが…どうなるだろう。

ミレッジ、バレンティンの怪我の状態は気になるが、今の広島はそんなに恐れる相手ではないと思う。最近好調の投手陣がしっかり抑えてくれれば、勝ち越しは可能だと思う。きっちり2勝はして欲しい。

P.S 冒頭にも書いたとおり結婚しました。このブログの更新頻度もどうなってしまうか私にも不明ですが、何とか続けていけたらと思います。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村<br />野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ” /></a><br /><a href=にほんブログ村







コメント

  1. かっぱはげ より:

    御結婚おめでとうございます。
    ブログを楽しみにしています。

  2. じゅんや より:

    改めまして結婚おめでとうございます!
    この機会にコメントしようと思いましたo(^▽^)o
    始めまして!
    関西産まれ関西育ちですが熱狂的ヤクルトファンです!
    毎日ブログ楽しみに読ませてもらってます(*^o^*)
    たくさんの意見を書かれているので見ていて楽しいし、なるほどと思うことがたくさんあります!
    ヤクルトは必ずCSにいきます!
    今日からの広島戦しっかり応援しましょう!

  3. FIYS より:

    > かっぱはげさんへ

    ありがとうございます。できる限り更新していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

  4. FIYS より:

    > じゅんやさんへ

    初めまして。コメントありがとうございます。ブログを読んでいただけて光栄です。私生活と仕事、ブログの両立が難しくなってきていますが、じゅんやさんのようなコメントを頂けるととてもうれしいです。

    CS制度には大反対の私ですが、ヤクルトファンとして応援していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました