川島亮投手楽天へ

川島亮投手の楽天への金銭トレードが発表された。1年目に2ケタ勝利を挙げ新人王を獲得。将来のエース候補だったが、右肩痛に苦しみ、今年は1勝も挙げることが出来なかった。
ルーキーイヤーは、ボールの威力、コントロール共に申し分なかった。球界を代表する投手になるのではないかと思っていたのだが…1年目の球威が戻ることはなかった。それでも何とか1軍で投げてこられたのは、抜群の投球センスがあるからだと思う。何とか怪我を克服して、楽天で復活を遂げてほしい。スピードは戻らなくても投球術で抑えるピッチングに期待したい。完全復活を待っています。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました