川上竜平選手遊撃手コンバート

今年のドラ1川上竜平選手が外野手から遊撃手にコンバートするようだ。確か以前には、上田剛史選手も入団即遊撃手コンバートということがあったように記憶している。遊撃手が守れるようになればどこでも守れる!という考え方のようだが、私はどちらかというと反対である。
高橋周平選手は、逃してしまったが、せっかく長打の打てる高校生野手を指名したのだから、しっかり打撃を伸ばしてほしい気持ちが強い。こじんまりとした選手になってほしくはない。
しかし、もしかすると球団は、川上をかなりの大器と見込んでいるのかもしれない。背番号も池山、川端が背負っていた36で決定した。まだまだ時間はかかると思うが、3割30本が期待できる選手に育ってほしい。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました