小川は心配なし。竹下は…

ヤクルト6-9ロッテ(オープン戦)

今日は仕事のためブログを更新する時間がないため短めにまとめたいと思う。

小川は、5回を被安打8(被本塁打1)与四死球4の7失点と打ち込まれてしまった。心配になる部分はあるのだが、私のような身勝手なヤクルトファンからすると開幕前に少し打たれておいたほうが良いのでは?と感じてしまう。今日は広島の開幕投手前田も打ち込まれたようだが、ここら辺のレベルの投手については、開幕ではきっちり投げてくるのではないだろうか?何だかんだで開幕戦は投手戦になるのではないだろうか?
心配なのは竹下である。1回を被安打2与四死球2の2失点と崩れてしまった。首脳陣は1軍の戦力として期待しているようだが、長所が見えてこない。即戦力としてドラフト1位で獲得したと思うのだが、やはり石山や小川、秋吉と比べると少し劣るように感じる。夏前くらいに戦力になってくれたら御の字ではないだろうか?

打線は主力がしっかり結果を残した。特に雄平は涌井相手に2打席連続ホームランと素晴らしいバッティングを披露してくれた。山田、川端、ミレッジ、雄平、畠山、大引にヒットが出たことは好材料だろう。そして外野の残り1枠は誰が確保するだろうか?オープン戦残り2試合で結果を残すのは誰だろうか?

P.S イースタンリーグでは新垣が6回を2安打無四球7奪三振の無失点とにわかには信じられないような数字を残している。映像は見ていないが近年の新垣の状況から考えると驚きの数字が並んでいる。このような投球を継続できるだろうか?

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

  1. ケマル より:

    今日は打たれてしまいましたね。
    それでも、私も小川には悲観していません。
    実績のあるピッチャーですから、次回には修正してくるのではないでしょうか。

    今年は昨年に比べて先発として期待できるピッチャーが豊富なように思えます。

    中継陣も昨年よりは期待できますが、毎回のようにランナーを出しているのが気になります。なんとか3人で抑えて欲しいのですが。
    オンドルセクもバーネットも今日は無失点でしたが、このままだとそのうち点を取られてしまう気がします。

    あと攻撃面では山田が気になります。昨年の圧倒的な成績でスワローズの得点を伸ばしただけに、今年はどうしても苦しくなるのかと。
    今年は攻撃的な2番ということで、2番との相乗効果で得点を増やして欲しいですね。

  2. 久保田 より:

    バー、竹下、オンは、あまり期待できない気がします。外野はユウイチだと思います。バレの代理ですから打力で選んでほしいです。徳山、由規、八木、村中、ロマン…。この辺の投手は、どういう立ち位置になりますかね? 私は、ロマンこそ第6の先発だと思いますけれども。

  3. 久保田 より:

    たまたまかもしれませんけれども…、今日は徳山の力投後に逆転し、秋吉で逃げ切りました。今年は、育成の星・徳山に羽ばたいてほしいです。

  4. sabo より:

    小川はオープン戦で先に新グラウンドでの実戦があってラッキーだったと思います。彼は修正力が高くて同じ失敗を何度も繰り返すようなことはしないので心配は無いです
    何気にクローザーの西野からヒットが出たのは良かったです。真中監督は荒木をかなり買っているようなのでオープン戦終盤に調子が上がってきたのはチャンスかもしれません

  5. FIYS より:

    > ケマルさんへ

    小川に関しては、神宮のマウンドとの相性と言う面で少し気になりますが、修正能力の高い選手だと思うのでやってくれると信じています。

    リリーフ陣は昨シーズンに比べれば層は厚くなりましたかね?

    山田は去年が出来過ぎだったかもしれませんが、私は開幕すればそれなりに結果を残してくれると感じています。

  6. FIYS より:

    > 久保田さんへ

    そうですね。リリーフ陣はやはりチームの課題の1つでしょうね。それでも昨シーズンよりも層は厚くなったかと感じます。
    徳山はまずはリリーフ起用となりそうですね。ロマンは今日のイースタンで打たれてしまいましたが、先発でもリリーフでもチーム状況によって対応してもらえそうですね。

    バレンティンの代わりに開幕スタメンの座を掴むのはユウイチの可能性が高くなりましたかね?

  7. FIYS より:

    > 久保田さんへ

    徳山は今シーズンブレイクする可能性はあると思います。ヤクルトの育成の星となってもらいたいですね。

  8. FIYS より:

    > saboさんへ

    確かに小川は修正能力の高い投手だと思うのでやってくれると信じたいですね。

    荒木はもう少しアピールしたかった所でしょうね。

タイトルとURLをコピーしました