石川好投!四番山田がホームラン!連敗ストップ

ヤクルト4ー2DeNA

パソコンが使えなくなってしまったため、本当に簡単にまとめたい。不備があったら申し訳ありません。

先発石川は、6回を1失点と石川らしくしっかり試合を作ってくれた。一旦登録を抹消し、先日の登板は、ノーゲームに終わっていたため、形としては久々の登板となったのだが、石川らしい安定したピッチングを見せてくれた。球数からすると何とかもう1イニングは投げてもらいたかったのだが、4連敗中という状況を考えれば、7回からロマンーオンドルセクーバーネットとつなぐのはセオリー通りなのかもしれない。
6回までリードしているゲームをしっかりものにしたという意味では良いゲームだったと思う。投手陣に拍手である。

打線は結局畠山が抹消となってしまったためオーダーを大幅に変更することとなった。
1番田中浩、2番藤井、3番川端、4番山田、5番雄平、6番デニング、7番大引、8番中村、9番石川と組んできた。
結果としては4番山田がホームランを放つなど、14安打を放ったが得点は4点止まりということで、評価しづらい結果となってしまった。それでも今はとにかくがむしゃらに戦ってもらうしかない。今日の白星をいい薬にしてもらいたい。
個人的には3番山田、4番川端の並びの方が効果的だと思うのだが…どうだろうか?

今日は携帯からの投稿ということで、これで終了とします。不備があったら申し訳ありません。明日も携帯からの投稿となりますが、よろしくお願いします。

こちらもオールスター前くらいまで募集してます→「緊急企画!あなたがヤクルトスワローズの監督だったら明日からの試合をどう戦いますか?

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. k より:

    今日の試合はチームの危機的状況の中でDeNAより気迫が勝っていましたね、このチーム状態では内容より勝った事が大事ですし明日の先発が館山ですから追い風になりそうなゲームでした(今日含めて2勝3敗なら御の字だと思っていたので、あと1勝です)
    石川は休養十分な感じで球速も138km出て筒香をストレートで三振を取ってましたので、抹消しながら休まさせての方が威力があって力が出せるかもしれませんね。
    気になったのは久しぶりに松井淳を見ましたがタイミングの取り方を変えたようでテークバックも短く振りがコンパクトになっているので2軍で結果が出てるのも納得です、今日のヒットも外の球を逆らわずにレフト前ヒットですから畠山がいないのでファーストでスタメン起用も面白いかもです(守備が心配ですが)
    あと川端は今日も守備で待って取って悪送球エラーでロマンの足を引っ張ってましたし、大引は二死から松井のライナー性の当たりをダイレクトキャッチと勝手に判断しての走塁ミス、主力なので集中力を持って全力でプレーしなければいけませんよ。
    最後に山田は本塁打王になりそうですね、畠山のケガは筒香と同じような感じなので復帰しても筒香のように本塁打が出なくなりそうな気配なのでトリプルスリーも含めて期待が出来そうです(9月に打率が落ち込みそうですが本塁打と盗塁は減らないので)

  2. sabo より:

    明日は館山先発ですから石川もはりきってたんじゃないでしょうか?
    そして4番山田、5番雄平の並びになったことで雄平にも友情パワーが発揮された気がします。

    ただ個人的にはもっと継投采配は慎重でも良かったんじゃないかと思いますね。
    石川は初回から飛ばしていく作戦のようだったので6回に秋吉松岡をブルペン準備させるのは良かったのですが、7回は完全にロマン任せでブルペンに誰もいませんでした。結局ロマンは制球が安定せず満塁になってから急いで秋吉がキャッチボールをしてましたけど、万が一に備えて山哲と中澤に準備させておいても良かったかな、と思います。4連敗中で絶対に勝ちたい試合でしたし。

    あと大引はミスしても当たり前になってきました(笑)。
    スタメンで起用してもいいですけど、もう終盤の緊迫した場面では代走守備固めで変えた方が良い気がします。

  3. ケマル より:

    今日の勝ちは大きいですね。

    主力が大幅に離脱しての勝利ですから。

    投手陣に怪我人が少ないのがせめてもの救いです。
    ロースコアの試合に持ち込めば勝機はありますからね。

    明日からも投手陣に頼る試合が続きそうです。

  4. でぶちゃん より:

    昨日の試合観ての今日のオーダー
    1、三、川端
    2、中、三輪
    3、右、雄平
    4、二、山田
    5、一、松井
    6、左、デニング
    7、遊、今浪、または西浦、
    8、捕、中村
    9、投、館山
    川端一塁、西浦三塁、大引ショートもありです。

  5. FIYS より:

    > kさんへ

    石川は良く粘ってくれましたね。

    松井は今のチーム状況であればチャンスは与えられそうなのでそこで結果を残せるかどうかですね。

  6. FIYS より:

    > saboさんへ

    友情パワーという言葉はいい言葉ですね。石川、館山での連勝はファンからしたらしびれるものがありましたよね。

  7. FIYS より:

    > ケマルさんへ

    ナイスゲームでしたね。オールスター前まで何とか踏ん張ってもらいたいですね。

  8. FIYS より:

    > でぶちゃんさんへ

    松井は2番で先発起用となりましたね。

タイトルとURLをコピーしました