デイビーズ好投!西浦巧打!

ヤクルト3-1広島

デイビーズの好投と西浦の勝負強さで広島相手に勝利を手にして見せた。ナイスゲームである。試合を全く見れていないので簡単にまとめたい。

先発のデイビーズはここに来てようやく本来の投球を疲労しているのかもしれない。今日は、7回を被安打4与四死球3の1失点で4勝目を上げて見せた。8月に入ってからは、コンスタントに試合を作ってくれている。神宮球場のような狭い球場では厳しいのかな?という印象もあったのだが、ストレート、変化球ともにコントロール良く投げ込むことが出来ればまずまず通用することを見せてくれている。特に広島戦はこれで2試合連続で好投してみせた。来期の契約がどうなるか気になるところである。おそらくこの辺りは、このブログを読んでくれている人の中でも意見が分かれると思うのだが、今後の投球によっては、来季の契約のチャンスもあるのかもしれない。

7回までデイビーズが投げると、8回はルーキ、9回は秋吉と理想的な継投で優勝に向けてひた走る広島から1つ取り返してみせた。ルーキ、秋吉と僅差のゲームでよく粘ってみせた。

打線は前回の登板でほぼ完璧に抑え込まれてしまった黒田相手に喰らいついて見せた。前回の対戦時の記事はこちらから→「黒田という名の登竜門
3回に四球絡みでチャンスを作ると鵜久森の内野ゴロの間に追いつくと、前回の対戦でもヒットを放っていた西浦にタイムリーが飛び出し、勝ち越しに成功してみせた。5回にも四球絡みで作ったチャンスで西浦が三遊間をしぶとく破るタイムリーで1点を追加してみせた。
前回の黒田登板時に黒田の存在を登竜門と表現させてもらったのだが、その黒田相手に2本のタイムリーを放った西浦はプロ入り3年目にして1軍レベルのバッティングが出来るようになってきていると感じている。シーズン序盤はライバルの谷内に先行されていたのだが、ここに来てポスト大引の最有力候補に躍り出てきている。シーズン終了までアピールを続けてもらいたい。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. k より:

    デイビーズは夏場にきて球速が143kmくらい出るようになってから球威で抑えるようになって安定してきましたね、春先は140行くか行かないかくらいだったので寒い時期はダメな外国人なのかもしれませんね、あと1勝すれば残留ですかね。
    それと藤井が振れてますね、こういう選手にもっとチャンスを与えて欲しいですね。
    あと山田は死球の影響がまだ残ってますね、インサイドを気にして踏み込めてないから体の開きが早くバットの先端に当たってるのでホームランは出ませんし、これでは外の球にも反応が出来ないでしょう。とにもかくにも山田が打たなければチームは勝てないので9月は厳しい戦いになるのは間違いないですね。
    あと西浦と荒木が好調なので川端が戻ってきたらサードなのかファーストなのか気になりますね、藤井も使って欲しいですけどね。

  2. 井野ファン より:

    デイビーズは残留の可能性が高いと思います。今年は不運なところもあったのを考えると、むしろ来年は化ける気がします。

    ルーキも来年も要ると思います。

  3. FIYS より:

    > kさんへ

    デイビーズは残留の芽が出てきましたね。

    山田は今シーズンの中で今が最も調子が悪そうですね。それでも何とかするのがスーパースターですから明日からのゲームで期待しましょう。

  4. FIYS より:

    > 井野ファンさんへ

    デイビーズは年齢的にも残留するかどうか微妙ですよね。確かに化ける可能性もありそうですが…

タイトルとURLをコピーしました