今季初の生観戦!のはずが…中止

今日は、朝5時半に家を出て、神宮球場に向かった。天気は心配だったのだが、私は地方の人間。神宮での観戦は、仕事などのタイミングも合わなければ行くことができない。今シーズンは、今日の試合に狙いを絞っていたのだが…
出発時からずっと雨。午前9時頃に絵画館の駐車場に到着。試合開始まで時間があったので東京スカイツリーに行ってみる。もちろん展望台のチケットを持っているわけではないので雰囲気だけ味わう。それでも634メートルの高さは想像以上であり、田舎者の私はテンションが上がってしまった。水族館やプラネタリウムも興味があったのだが、メインの野球観戦に間に合うよう、昼食の「もんじゃ焼き」を食べ、職場へのお土産を買って神宮球場に向かった。
雨が強くなっており、試合が行われるかどうか微妙だったのだが、信濃町駅では「通常通り開催予定です。」とのアナウンスがあったので雨でも強行するのだと慌てて駐車場に走り、レプリカユニフォームに着替え臨戦態勢を整える、到着すると悪天候のため15時30分から試合開始とのアナウンスがある。それでも雨足は弱まらない。
そして15時30分直前に「本日の試合は中止します。」とのアナウンスが流れる。
泣きたくなるほど残念だった。もう少し早めに中止の決定をしてくれるとありがたかったのだが…土曜日の交流戦ということでぎりぎりまで粘るしかなかったのだろう。これで今シーズンの生観戦は消滅してしまいそうだ(涙)
今日は、スカイツリーが見れたこと、石川投手が、クラブハウスから球場入りする際に間近で見れたことくらいしか良いことはなかった。
いつになるかは分からないが、次は晴れるといいなあ。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

  1. パンダ より:

    お疲れさまです。残念でしたね[i:63955]今度観戦する時は晴れますように[i:63893]私も行きたいです。私は横浜なので浜スタばかりですが今度行こうとおもいます。今日は残念でした。松井淳選手が活躍したのはうれしかったですね。

  2. FIYS より:

    > パンダさんへ
    今日は、残念な試合になってしまいましたね。松井淳をヒーローにしたかったですね。
    神宮球場での観戦が私は大好きです。年に1,2回しか観戦できないので、基本的には神宮での試合を観戦するようにしています。神宮を本拠地にしないで地方に出たほうがヤクルトにとって良いのでは?という意見もあるようですが、私は反対です。ヤクルトだけでなく神宮球場の雰囲気も好きだからです。

タイトルとURLをコピーしました