思い出ショートショート

これまでヤクルトの選手や他のプロ野球選手、他のスポーツ選手の思いで記事を書くことが何度かあったのですが、今後も不定期に印象に残ったスポーツ選手やチーム、出来事などを書き記していきたいと思う。
私がスポーツ観戦に興味を持ったのは1988年~である。私は当時保育園の年長という年齢である。この年齢でスポーツ観戦にハマってしまうという人も中々いないと思うのだが、私は何故かハマってしまった。それこそまっさらな気持ちでプロ野球や高校野球、ソウルオリンピックを見まくっていた記憶がある。もちろんスポーツ界の表も裏も分からないままにテレビ中継にかじりついていた。今のように様々な記録や思い出と照らし合わせながらスポーツ観戦を行うことも非常に楽しいものなのだが、何も分からないままに只々スポーツ観戦を楽しめていた1988年~1990年代前半辺りの記憶は30年以上経った今でも残っているものである。そんな思い出を短い記事にまとめていきたいと思う。幼かったころの自分のスポーツ観戦の思い出を書き記しておきたい。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

タイトルとURLをコピーしました