2024年のブログ運営について

未分類


開幕が1週間後まで迫ってきたため、2024年シーズンのブログ運営について少し触れておきたいと思います。
2011年のシーズン後半から始めた「ヤクルトファンの日記」もすでに13年近くの月日が経過しました。2012年シーズン~2023年シーズンまでは、なんやかんやありながらも全試合ブログ記事を更新することが出来ました。私の一番の趣味である「ヤクルトスワローズ」のこととはいえ、我ながらよくここまで書き続けることが出来たと感じています。
昨シーズンに関しては、私自身の生活面に変化があり、これまでに比べると多少時間に余裕を持ってブログを更新することが出来ました。しかし、今シーズンに関しては、4月からまた生活環境が大きく変化するため、これまで通りにブログを更新できるかどうか不透明な状況になっています。これまでも何度かシーズン前に、「全試合更新は難しくなるかもしれません。」という主旨のことを書いてきたのですが、その時も何とか全試合更新を継続することが出来ました。今後についても個人的には、全試合更新を続けていきたいと思っているのですが、ブログ記事の中身については、これまで書いてきたものよりも薄い内容になってしまうかもしれません。
これまでも何度か触れてきているのですが、私自身は、毎試合ヤクルトスワローズの試合を視聴できる環境になく、一球速報やハイライト映像、ネットニュースなどを参考にブログ記事を更新しています。ヤクルトスワローズのことを発信しているコンテンツは、いくつもあると思うのですが、私の書いている「ヤクルトファンの日記」に関しては、インプットという部分で他のブロガーやユーチューバーの方々に比べて明確に劣っていると思います。いつかは、全試合とはいかなくてもある程度、試合を視聴した中でブログを更新してみたいという気持ちは持っていたのですが、一アマチュアブロガーでは、そこまで「ヤクルトスワローズ」に時間を割くことは困難な状況にあります。2024年シーズンに関しても、試合の詳細を把握した中でブログを更新することは難しい状況です。
読者の皆様には、そんな事情も理解して頂いた中で、このブログを読んで頂けると助かります。ヤクルトスワローズを応援する中で、このブログも楽しみの一つにして頂けるようなブログ運営を行っていきたいと思います。
私に出来ることは限られていますが、今後ともよろしくお願いします。


P.S このブログを書き始めた頃はまだ20代だったのですが、今では40代に突入してしまいました。時代の変化に付いていけていないなあ…。と感じる今日この頃ですが、私は私なりにヤクルトスワローズについての発信を続けていきたいと思います。
ちなみに他のブロガーさんやユーチューバーさんの見解を見聞きすることも楽しみの一つにしています。「あーだこーだ。」みんなで語り合う時間が私の中ではとても楽しい時間になっています。




いつも、気づけば神宮に 東京ヤクルトスワローズ「9つの系譜」 [ 長谷川 晶一 ]

価格:1980円
(2024/3/22 22:18時点)
感想(5件)




にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

コメント

  1. 超匿名 より:

     ブログを書く人、読む人、コメントする人と立場が違っても試合をフルに観戦できる人は少ないでしょうね。無理のない範囲で続けてもらえればと思います。

    • fiys より:

      超匿名さんへ

      いつも温かいコメントありがとうございます。長年コメントを頂き感謝しております。出来る範囲で頑張っていきたいと思います。

  2. アーム より:

    自分もなかなか試合を見れる環境ではないので、少なからず気持ちがわかります。

    その状況でクオリティー高い日記が書けるのは凄いですね!

    少しクオリティーが下がったとしても書き続けてほしいと思います。

    • fiys より:

      アームさんへ

      心強いコメントありがとうございます。出来る範囲で続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました