アンドリュー・スアレスを獲得

ヤクルトは20日、新外国人として今季韓国・LGでプレーしたアンドリュー・スアレス投手(29)の獲得を発表した。1年契約で年俸は80万ドルプラス出来高払い。背番号は50に決まった。
(スポニチアネックス引用)

アルバート・スアレスが退団したのだが、入団してくるのもスアレスである。MLBでは先発、リリーフとして起用され、韓国リーグでは先発で活躍したサウスポーである。動画を見た限りでは、まとまった投球フォームからストレート、変化球を投げ込んでおり、個人的には先発で見てみたい投手だと感じた。
チームとしての投手事情というものを考えると、リリーフ型のサウスポー投手を補強したいという思いも強かったと思われるため、このアンドリュー・スアレスがリリーフで起用されることもなくはないと思う。以前在籍したハフのように先発からリリーフに回る可能性もあるかもしれない。
報道を見る限りではサイスニード、A ・J・コール、スアレスとでまずは先発ローテ争い、外国人枠争いを繰り広げることになりそうである。パワー型右腕のサイスニード、A・J・コールと150キロのストレートを持ちながら、変化球との緩急、ボールの出し入れで勝負するタイプに映るスアレスとの争いは熾烈な争いになる可能性もありそうである。

個人的には今回のアンドリュー・スアレスに関しては、ハフを獲得した時と同じような期待感を感じている。私自身は、獲得当初はハフは先発として期待したいということを書いたと思うのだが、スアレスに関しても先発として期待したいと感じている。クセの無い投球フォームと落ち着いたマウンド捌きは首脳陣からも評価されやすいのではないだろうか?
近年では動画を見て高く評価したイノーアが全く活躍できなかったこともあるため、実際にはプレーを見てみなければ分からない部分はあるのだが、個人的には高く評価したいサウスポーである。期待したい。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

タイトルとURLをコピーしました