上田実戦復帰

ヤクルトスワローズの公式サイト、イースタンの結果を眺めていたら16日のロッテ戦で上田が実戦復帰を果たしていた。5月4日の広島戦(宮本が2000本安打を達成した試合)でフェンスに激突して途中交代してからほとんど情報が入って来なかったため心配していたのだが、ようやく実戦復帰となった。まだDHでの出場と言うことで肩の状態は心配なのだが、復帰初戦で2本のヒットを打って見せた。打席でしっかりスイングできただけでもうれしいニュースだ。
レギュラーを掴みかけていたところでの長期離脱。その間に松井淳の台頭もあり、復帰即レギュラーと言うのは難しいかもしれないが、しっかり怪我が治っているのであれば非常に楽しみな選手の復活である。オールスター明けにダイヤモンドを駆け巡る上田の姿を是非見てみたい。

にほんブログ村<br />野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ” /></a><br /><a href=にほんブログ村







コメント

  1. パンダ より:

    上田君と山田君嬉しいですね[i:63893]あと赤川君の同期の八木君調子いいみたい後半戦投げないかな?フレッシュオールスターも出るみたい頑張って欲しい。マツケンはまだなのでしょうか?

  2. FIYS より:

    > パンダさんへ

    上田と山田の復帰は本当にうれしいですね。上田の1軍復帰はヤクルトファンの大きな楽しみではないでしょうか?ミレッジ、上田の1,2番なんて中々魅力的ですよね。
    八木に関しては、今年はイースタンでじっくり力を付けてくれればと思っていましたが、チーム事情から1軍デビューの可能性もあるかもしれませんね。
    松岡については最近また投げていませんよね?復帰間近かと思っていただけに残念です。

  3. ごましお より:

    いつもブログ楽しく見させて貰ってます。
    最近、というか交流戦当たりからずっとですが、投手が酷すぎますよね。
    打線は首位の巨人に勝るとも劣らないくらいの破壊力はあると思うのですが、遺憾せん、大量に点を取られますからね。
    最近、好調の広島はやはり投手が安定してますよね。前田、野村、大竹の三本柱を中心に後ろにも今村、サファテ、ミコライオと信頼できる投手が控えてますし、打線も若い選手の台頭も目立ち、何より勢いがあります。
    投手が安定していると大きな連敗をしないので、自然と上位に食い込んできますよね。
    個人的には、4点取って3点以内に抑える野球をヤクルトにはしてほしいんですが、正直、今のヤクルトでは4点どころか5点取っても負けますし、3点に抑えるというのが、他球団にとっての完封並に難しく感じます。
    とりあえず、今は先発(特に今日先発の石川と館山)に7回2失点くらいにまとめてもらうしかないと思います。
    長々とすみませんでした。
    今日は勝って、3位を死守して、オールスター休みに入りましょう!

  4. FIYS より:

    > ごましおさんへ

    コメントありがとうございます。いつも楽しく読んで頂けているということでとても嬉しいです。
    正直投手陣がここまで崩れてしまうことは予想していませんでした。ごましおさんの言う通り、本来は、3~4点を守りきる野球がヤクルトの野球だったはずです。
    交流戦後は一時打線の爆発もあり、楽しませてはもらったのですが、勝っている間も投手陣は打たれており、このままでは安定して勝つことは難しいと感じていました。
    オールスター明けは、先行逃げ切り、ロースコアのゲームを拾うヤクルトらしい野球を見せてもらいたいと思います。ただどう考えても選手層が薄いため大きな期待はできませんが…
    それでもあきらめずに応援していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました