今後のブログ運営について

いつも「ヤクルトファンの日記」に足を運んで下さり、ありがとうございます。このブログを運営し始めてから10年以上の月日が経過しました。書きたいことを日記のように書き記す形でブログを始め、その後も大きなモデルチェンジを行うこともなく、ここまで継続し続けてきたのですが、これだけ続けることが出来ながら、収益には全く繋がっていない状況にあります。仕事、家事、育児もある中でどうしてもブログの優先順位は低くなってしまうことは、以前にも書いたことがあったかと思いますが、現在も状況は全く変わっていません。
そこで少しでも多くの方にブログを知ってもらえるように、また少しでも収益を上げられるように、今後はブログの形を変更していくことも検討したいと思っています。私自身ヤクルトスワローズ関連のことを中心に思っていることを書くということには、全く苦痛を感じていないため、書くこと自体は続けられそうなのですが、SNSというものに対しては、疎いため、どのようにブログを運営すればよいのか?という部分には大きな課題を感じています。自分が感じていることに興味を持った方に見てもらって、コメントを頂くことは本当に嬉しいことです。今後も出来る限りブログは継続したいと思っているのですが、そのために少し勉強もしていきたいと思っています。今後色々と変更点が出たり、お見苦しい状況になってしまう可能性もありますが、ご承知おきください。

一応ヤクルトスワローズ関連のことを中心に今後も発信は続けていきたいと思います。よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. sabo より:

    10年以上毎試合更新というのは凄いことだと思います
    もはや記録ですね

    私もブログ運営には詳しくないのですがなんとなく広告が「カラーミーショップ」「カーセンサー」は合ってない気がするのですが自分で変えることは出来ないのでしょうか(勝手に決められちゃうのかな?)

    DAZNとか相性が良いのではと調べたらLink-Aとアクセストレードの2社が扱ってるそうです

    サイト右側の『リンク』は私含め更新されていないようなので最下層へ移動させた方が良いです。『FC2カウンター』『現在の閲覧者数』『アクセスランキング』も多分需要無いので下の方へ移動させちゃいましょう

    そして上から順に『プロフィール』『最新記事』『最新コメント』『おすすめ商品』にしましょう。

    『最新記事』『最新コメント』が上にある方がコメントしやすい(管理人さんからの返信コメントに気付きやすい)です

    『おすすめ商品』はアフィリエイトですよね。
    最新のスワローズ商品に更新されると良いかと思います
    つば九郎グッズや優勝記念BDとか。

    ヤクルト本社商品のアフィリエイトは無いそうですが、Amazon経由で『おすすめ商品』には載せられそう。買う人がいるか分かりませんが一応流行ってるし、ヤクルト1000でなくても買う人いるかも。

  2. オニ より:

    もし、ノムさんがこのブログを見たら『見ている人は見てる』とか言って評価してくれそうな気がします。
    【見ている人は見てる】から【みんな見てる】になると私も嬉しいです。
    でも、そうなればコメント欄が荒れそうで怖いです。

    ブログ運営での収益化についてはまるでわかりません。
    ただ、ブログ村単体で収益化はできないようですが、ブログ村を使いながら自分のブログを開設しての収益化は可能みたいですね。
    今後のブログ運営が良い方向に行けばいいですね。

  3. FIYS より:

    saboさんへ

    様々なアドバイスありがとうございます。これまでアフィリエイト関係などほったらかしにしていたため、今後はsaboさんのアドバイスも参考に動いていければと思います。

  4. FIYS より:

    オニさんへ

    あまり意識したことはなかったのですが、コメント欄が荒れていないという部分は大切なことなのかもしれません。確かに荒れてしまうとモチベーションは下がってしまいそうですもんね。
    今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました