西勇輝投手ノーヒットノーラン達成

オリックスの西勇輝投手がソフトバンク小久保選手の引退試合でノーヒットノーランを達成した。

完全に主役を奪ってしまった。しかしこれこそプロ野球だと思う。今シーズン苦しみぬいたオリックスに最後の最後で希望の光が見えた。
と言っても西投手は昨シーズンから活躍しており、実力は証明されていた。斉藤佑樹に対抗して「西のゆうちゃん」なんてニックネームもついていた好投手である。まだ高卒4年目であり、私の印象では好不調の波が大きい投手という印象がある。
まだ1年間ローテーションを守りきるだけの身体になっていない印象なのだが、コントロールも良く、身体さえ出来上がればチームを長く支えられる存在になりそうだ。似たタイプと思われる金子投手とともに来季のオリックスを引っ張ってほしいものだ。

西投手おめでとうございます。そして小久保選手も長年球界を引っ張って頂きありがとうございました。しかし小久保選手はヤクルトの福地、宮出両選手同様まだまだCS、日本シリーズが残っています。最後の最後まで頑張ってほしいものです。

にほんブログ村<br />野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ” /></a><br /><a href=にほんブログ村







コメント

タイトルとURLをコピーしました