岩村猛打賞!

練習試合 ヤクルト2-2日本ハム

報道の多さもあったのだが、今の所ヤクルトのキャンプで想像以上に良い動きを見せているのが岩村だ。今日の試合では3-3で猛打賞。タイムリーも放ってみせた。
正直岩村の膝の状態は相当悪いのでは?と予想していたが、ここまでの報道を見ると楽天時代の不調を吹き飛ばすように順調に練習をこなしている。実戦でも結果を残しているため、サードのレギュラー争いに絡んでくる可能性もありそうである。このブログのコメントでも「岩村に期待している。」というコメントを頂いている。私は、期待しないで見ていこうと思っているが、コンディションが整うようならチャンスも出てきそうである。今日は、守備の方でエラーがあったようだが、しっかり修正してもらいたい。

投手陣では、石川が2イニングをノーヒットに抑えた。エースと呼ぶには物足りない部分もある石川だが、安定してローテーションを守ってくれる先発投手陣に欠かせない存在である。村中がエースとして君臨するようだと石川の存在も浮かび上がってきそうである。先発投手陣の2番手、3番手に収まってくるようだと非常に心強い存在になる。
そして今日もルーキーが活躍してくれた。大場が2イニングを与四球1の無失点に抑えた。1軍に残るためには今後も結果が求められるが、まずは第1関門突破というところだろうか。それにしてもルーキーの活躍が目立っている。キャンプ、オープン戦のポイントとしてルーキーがどのくらい生き残れるか?ということを挙げさせてもらった。2人ぐらいは生き残れるのでは?と予想したと思うのだが、この勢いだともう少し生き残る可能性もありそうである。明日は、ドラフト1位の石山が登板するとのことなので注目したい。

P.S 2軍の練習試合では川島がショートとして試合に出場したようだ。明るいニュースである。オープン戦終盤までに1軍に上がってくる可能性もあるだろうか?楽しみに待ちたい。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

  1. パイン より:

    膝は、いつどうなるかという心配がついて回りますが、ここまでは順調なようですね。

    これまでが長いリハビリだったのかな、という気もしてきますが、精神的に充実しているのが、
    結果に繋がっているように見えます。
    その意味では、ヤクルトに戻ったのが良かったといえるでしょうね。

    社会人出が多い新人投手陣は、チャンスも多めに与えられそうですが、ここまではいい結果を残していますね。
    昨年の二の舞を踏まないよう、ケガをせず着実に積み上げていって貰いたいですね。

  2. リボル より:

    今のところ無難に練習と試合をこなしていってますね。

    期待しすぎてはいけないと思いつつも、楽しみになってきました。

  3. FIYS より:

    > パインさんへ

    岩村はホームランも飛び出しましたね。確かにヤクルトに戻ってきたことは岩村にとってプラスに働いているようですね。

    ルーキーは昨シーズンに比べれば非常に充実していますね。その分2年目の選手達の停滞も目立ちますが…

  4. FIYS より:

    > リボルさんへ

    リボルさんが期待していた岩村選手がここまで良い結果を残してますね。面白い存在になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました