ヤクルト6-1中日

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
中日との4連戦。3連敗で迎えた4戦目。赤川がやってくれました。完封こそ逃してしまったものの見事プロ入り初完投勝利!
チェンとの対戦だっただけに苦戦が予想されたが、初回に相手のミスもありチャンスをつかむと、宮本、飯原のタイムリーで4点を先制する。今シーズン苦しんでいる飯原選手のタイムリー、今後の復調のきっかけになって欲しい所だ。昨日までの悪い流れもあり、すんなりとはいかないのではないかと思ったが、今日は赤川が素晴らしいピッチングをみせてくれた。6回には青木のダメ押しタイムリーもあり、理想的な勝ちゲームとなった。
この赤川投手正直私はもう少し時間がかかるのではないかと思っていた。1年目は広島に滅多打ちにあい、2年目も1軍ではほとんど登板することができなかった。今年も前半戦は先発しても思うようなピッチングができていなかった。実力が開花するのはまだ先かな…と思っていたのだが、中継ぎで徐々に結果を出し始めると、8月には、横浜戦で初勝利を挙げる。そして今日で5勝目である。完封を逃したのは残念だったが、大事な1戦の中での1勝は非常に大きい。良い意味で私の予想を覆している。
高卒ドラ1四兄弟の中でも現在の安定感は№1ではないだろうか?そしてこの赤川投手まだまだ完成された投手ではない所に今後大きな期待をしてしまう。是非球界を代表する左腕に成長してもらいたい。
ここまで書いてきたが今日の試合はまだ映像では見ていません。夜のスポーツニュースを楽しみにしたいと思います。
来週の阪神戦を最悪な状況で迎えずに済みほっとしている。まだまだ厳しい戦いが続くが、粘りの野球を続けてもらいたい。



コメント

タイトルとURLをコピーしました