2014年もドラフト関連のコメントを募集します。

今年も皆さんからドラフト関連のコメントを募集してみたいと思う。もしコメントを頂ければそのコメントを参考に記事を書いてみたいと思います。
昨年の記事→「今年もドラフト関連のコメント募集
今年のドラフト関連記事→「2014ヤクルトのドラフト(1)

2年前のドラフトが大豊作と言われたのに比べ、昨年、今年とどちらかというと不作と言われるような状況になっている。しかしそこら辺はアマチュア野球も盛んな日本野球界である。必ず未来のスターとなる選手は隠されているはずである。有力選手が怪我に苦しむなど中々ドラフト1位候補12人の名前も揃わないような状況だが、今年のドラフトはどんなものになるだろうか?
私もそろそろネット、雑誌などで情報収集を行い、記事をアップして行けたらと思っている。その中に皆さんのコメントを参考にした記事もアップできればと考えている。よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

  1. ユウ より:

    以前も同じ内容のコメントをさせていただいた気がしますが、私は国学院大学の外野手・小木曽亮選手が気になりますね。
    高校が愛知でたまたま知っているだけという理由ですが・・・(笑)

    タイプ的には、上田と完全に同じだと思います。右投げ左打ちで、俊足強肩で、3拍子揃ったタイプの外野手です。
    国学院大学の選手ということも好印象です。ヤクルトでは谷内と杉浦、他球団では、楽天の嶋と聖澤、巨人の矢野など、しっかりとした感じの選手が多くて良いですね。

    スワローズの補強ポイントは、第一はやっぱり投手でしょうけど、個人的に密かに期待しています。プロ志望届けも提出したそうです。

  2. FIYS より:

    > ユウさんへ

    コメントありがとうございます。小木曽選手はしっかりドラフト候補に名を連ねてきましたね。私は長野県人なのですが、当時の中京大中京とは長野日大が甲子園でぶつかっていますよね。小木曽選手はバットコントロールも良く、スピード感もありますよね。補強ポイントとはずれて来るかもしれませんが、楽しみな選手ですね。

    國學院大學出身の選手は、自分のプレーをしっかり言葉で説明できる選手が多いように感じます。注目の大学ですよね。

タイトルとURLをコピーしました