神宮の外野自由席ってどんな感じですか?

今後のブログをどうしよう?」という記事でも似たようなことを書いたのですが幼い子どもを連れて神宮球場に行くってどうなんですかね?正直今年は無理だと諦めていたのですが、優勝を争っている中で1試合だけでも親子3人での観戦が出来ないものかと考え始めました。とはいっても今の所1:9の割合で行かない可能性の方が高いのですが…

やはり仕事もあるし、まだ2歳に満たない子どもを連れての観戦はハードルが高いかな?と感じています。それでも行くとしたら9月23日の広島戦を狙えないかと…

以前皆さんから頂いたコメントの中ではベストがポンタシート、それ以外なら外野の指定席というご意見が多かったかと思うのですが、ポンタシートは今からでは取れないし、外野指定席も良い席は難しそうですね。内野指定席であれば取れそうな席もあるのだが…やはり通路が狭い中で子どもと一緒に見るのは厳しい。そこで外野自由席である。嫁さんと2人では1回だけ行ったことがあるのだが、子ども連れだとやはり厳しいですかね?やっぱ厳しいかなあ…

どんなもんでしょう?

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. sabo より:

    外野はあまり取らないのでちょっとわかりませんが、内野指定でも通路に面したブロック最後列ならまだ楽かも
    あとやはり平日の中日か横浜戦がすいているので良いと思います(しかしもう試合が今週来週の横浜戦しか)

  2. 匿名 より:

    いつも楽しく読ませて頂いています。
    神宮の外野自由は他球場と比べて広く、応援スタイルによってある程度住み分けが付いています。大体、ポールを挟んで背もたれのない自由席と背もたれのある自由席に別れるのですが、背もたれのある自由席はゆっくり野球が見たい方や家族連れが大勢居られますよ(神宮球場のホームページ、http://www.jingu-stadium.com/seats/seat_01_2.html ここらへん)
    ただ、昨今の広島戦は大変人気で、かつシーズン佳境となりますと、2歳のお子様連れには席の余裕がなく、ちょっと辛いかもしれません。他の方がご指摘のように、平日の中日戦や横浜戦は余裕があります。9/8~10がチャンスだったかなぁと思います。

  3. でぶちゃん より:

    背もたれ自由席の方は静かですし観やすいです(球場全体が見える)。
    階段が急なので横通路から下段をお薦めします。
    9月のチケットは売り切れる感じなので近所のコンビニで買って置いたほうが良いかも、雨天中止でも払い戻しし易いですし・・・。
    何年かに一度の凄い神宮になりますから・・・。

  4. やまやま より:

    SECRET: 1
    *非公開でお願いします
    ブログ主様
    いつも楽しく拝見しております。
    楽しいブログを読ませて頂いている感謝と、愚息幼少時の観戦時の悩みを思い出し、お役に立てればと思い、投稿します。
    小生、ほぼホーム外野(たまにドーム)
    で月2,3回、シーズンで20回弱応援に行く40代、会社帰りは1人観戦、嫁が許せば小4の愚息と行くファン歴35年(最初の記憶は武上監督時代)のオヤジです。
    席については、1件前の方の投稿でポイント抑えてあると思います。所謂ホームランスタンドは背もたれなく、又年中座ることなく騒いでいる所なので、オススメしません。
    小さなお子様がいることを考慮すると、各列の通路側両端、ベストは前から1,16,17列、特に17列目は目の前通路なので楽です。
    また、前列の201番に近い席はブルペンが見え、試合終了後、選手が帰る通用口があるので、人があつまります。
    今シーズンの観客動員私感ですが、6月くらいまでは例年変わらずかな、という感じでしたが、7月以降は、例年と違う感覚で、
    阪神、広島>巨人>横浜>中日の順で、特に上3チームの試合時はしばしば開始直後に全席完売のアナウンスが流れる事が多かったです。外野自由はヤクルト本社、新聞社等色んなチャネルで招待券ばら撒いてますので(かく言う私もそれをチケット屋で1000円前後で購入して行くクチなので)平日でも立ち見が非常に多いです。開場が試合開始90分前ですが、スタンド部分は
    常連の仁義なき席取りであっと言う間に埋まり、オススメのファールグラウンド側でも1時間前には8〜9割方埋まり試合開始後ですとほぼ複数並びのまとまった席の確保は難しい感じでした。
    (この期に及んで立ち見がいるのに席に荷物を座らす馬鹿者がいるので丁重に詰めるようお願いして試合開始後に来場したカップルに席を作ってあげたりしました。全てはヤクルト好感度アップの為!)
    閑話休題。
    ご希望の23日は祭日、デーゲームなので、CS圏外になっていなければ相当の混雑が予想されます。成績状況によっては開門も
    早まるでしょう。
    まだ本題(子連れ観戦の経験談)に入ってませんが、昼休み終わるので、また書かせて頂きます。
    いらねーよ、ということでしたら遠慮せず記載のアドレスにその旨入れてください。

    *オッさんにはスマホ投稿はしんどい。

  5. 真中監督 より:

    こんばんは!
    神宮はほぼ全ての席で観ていますが、やはり、S指定やA指定のほうがゆっくり見られるし、見やすいとは思います。
    ただ費用が…笑
    というこで、私としては外野自由席でいいと思います!
    外野ライト側は応援している方がたくさんいてお子様連れの方はちょっと厳しいかも(応援歌を歌う私としては盛り上がれるのでイチオシです!笑)ですが、ポール側から三塁側にかけての自由席は応援している方は少ないですし、席も割とゆったり目なのでお子様連れでも問題ないと思います!

    今年の神宮は混んでいますが、土日でもポール側から三塁側にかけての自由席は割と埋まるのが遅く、開始1時間前に行けば3人連続で座れると思います!

  6. FIYS より:

    > コメントを下さった皆様へ

    神宮球場での観戦についてのコメントありがとうございます。行くとしたら9月23日しかなかったのですが、やはり子どもの事を考えると今シーズンの観戦は控えようという結論に至りました。また来シーズン以降同じようなことを書くかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました