今後のブログをどうしよう?

さて先日も書きましたが、今シーズンもブログを読んでいただきありがとうございました。また多くのコメントも頂き大変励みになりました。ありがとうございました。

昨年も書いたのですが、一昨年に結婚をし、昨年は子どもが生まれるなど私生活でも大きな変化がありました。仕事とブログの両立だけでも結構大変だったのですが、子育てが加わってくるとブログの更新が今まで以上に厳しいものとなってしまいました。ブログの更新時間を見て頂ければ分かると思うのですが、かなり遅い時間に更新することが増えてしまいました。
ヤクルトの事をブログで記すことはそんなに苦ではないのですが、仕事や育児と比べるとどうしても優先順位は下がってしまいます。最初にブログを始めた時は何とかブログでお金を稼げないかな?というよこしまな気持ちからだったのですが、その目的は全く達成できていません。有料ブログへの移行も検討しているのですが、現在の訪問者数が1日100人前後くらいなので、おそらく有料化したとしてもお金を払ってまでブログを読んでいただける人は1人いるかいないかだと感じています。
ということで当分は今の形でブログを続けて行けたらと思っているのですが、来シーズン全試合更新できる可能性は決して高くないかな?と感じています。出来る限り自分の書きたいことは書いていきたいと思いますが、更新が滞ってしまったら申し訳ありません。

P.S 来シーズンは1試合でも良いので親子で神宮に行ってみたいなあ。来シーズンが始まる頃には子どもは1歳半。そんな幼い子どもと一緒に観戦する場合はどこかオススメの座席はありますかね?普段神宮球場で観戦する機会が多い方からのコメントをお待ちしています。
まだ子どもを連れていくには早いかなあ…

ドラフト関連のコメントも募集しています。→「2014年もドラフト関連のコメントを募集します。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

  1. ヤクイチ より:

    こんにちわ、今年もブログ更新お疲れ様でした。毎回、興味深く楽しみに見ていました。来年もよろしくお願いします。

    神宮の件ですが、先日観戦した際に、ちょうど隣に乳飲み子を抱えた夫婦がおり、熱心に観戦していました。場所は外野ライト側指定席。それも前に通路があって足元が広く、おむつ替えがやりやすい席でした。ここはいいと思いますが、そのすぐ後ろから燕軍団さんの熱烈な応援にさらされますので、敏感な赤ちゃんは泣いてしまうかもです。ちなみにその時の赤ちゃんは平然としてましたけど。。
    そのあたりが気になるなら、比較的しずかな内野で足元が広くとれる席がよいかと思います。

  2. より:

    今後のブログは無理しない程度で更新されればいいと思いますよ、やっぱり普段の生活が基本になりますからね。、
    有料ブログになると内容もマニアック的な内容や、このブログでしか知り得ない情報など今まで以上に苦労されると思いますし、ユーザーも他にないものを求めがちですからね。
    例えば勝った試合だけとか負けた試合だけとか、まとめて1週間を振り返るとか様々ありますけど自分が納得されるやり方が1番だと思います。

    あと神宮への観戦ですが私は年4・5回行きますが元々、巨人や阪神戦は混みますが最近は広島戦の混み方が尋常ではないですビジターなのに1塁側にもカープファンが多数いますしね、交流戦ではロッテとソフトバンクが混みますね。あとユニフォーム無料プレゼントは平日でも混みますよ。
    小さいお子さんがいるとの事ですし神宮は座席が狭いので空いている方が観戦はしやすいかなと思います(運がよければ1列誰もいない時もあるので好きな場所に座れますよ(笑))特に平日の中日戦はガラガラです、DeNAは最近少し混むようなりましたが空いてます。
    ちなみに私は通路がすぐにある端がいいと思います、結構人の出入りが多いとトイレも大変なので。本当はPONTAシートが取れれば一番いいですけどね。

  3. FIYS より:

    > ヤクイチさんへ

    コメントありがとうございます。

    普段は基本内野席で観戦するのですが、やはり足元が広い席となると外野席の方が良いですよね。参考にさせて頂きます。

  4. FIYS より:

    > Kさんへ

    ありがとうございます。やはり無理せずに更新していけたら一番だと私も考えています。期待せずに見守って頂ければと思います。

    神宮には今までは年に1回は行っていたのですが、流石に子どもが出来ると気楽に観戦という訳にはいきませんね。基本的には仕事もあるので週末のデーゲームかな?と考えています。そうなると中々PONTAシートは取れないのですよね。
    Kさんのコメントを参考にさせて頂きます。

  5. JEF九郎 より:

    1年間大変お疲れ様でした。
    また、楽しい記事をありがとうございます。

    神宮ですが、
    外野指定の最前列か最後列がオススメです。
    対戦相手は広島と阪神を外せば、
    スワチケで2週間前の予約で3席確保は可能かと存じます。
    (通路側は熾烈ですが、最前と最後は土日でも結構空いてます。)

    ヤクルトファンは良くも悪くも温厚で優しい方が多いです。
    ファミリーでいらっしゃる方も多いので、
    是非5月〜6月、9月のDAY GAMEを狙ってはいかがでしょうか。

  6. FIYS より:

    > JEF九朗さんへ

    コメントありがとうございます。

    外野指定席は一度も利用したことはないのですが検討してみたいと思います。仕事の都合もありますが、来シーズンは1試合くらい観戦出来ればと考えています。

タイトルとURLをコピーしました