岩貞祐太

今日は他球団の気になる選手について触れてみたい。その選手は阪神の2013年ドラフト1位の岩貞祐太である。横浜商科大学出身で大卒3年目の左腕なのだが、ここまで物凄い投球を見せてくれている。これまでの2年間とあまりにイメージが違うため驚いている。
今シーズンはここまで3試合に先発登板し、21回2/3を投げ1勝0敗、防御率0.83という数字が残っている、そして何と奪三振は34を数えている。驚くべき三振奪取率である。元々速球派サウスポーという触れ込みで入団しており、カットボールも使って強気の投球を披露していたのだが、ここまで三振を取れるタイプの投手ではなかったし、安定感にも欠ける印象があったのだが、今シーズンは冗談抜きでマウンド上で岩貞の姿が大きく見えるのである。威力のあるストレートとカットボールに打者のタイミングを狂わせるチェンジアップが素晴らしい。どの球種でも空振りが取れる状態になっている。後はシーズン通して投げるだけのスタミナがあれば阪神の左のエースに名乗りを上げそうである。
セリーグの先発サウスポーでこれだけ三振を奪える投手は久しぶりなのではないだろうか?大卒3年目でこれだけ急成長する投手も珍しく感じる。非常に気になる投手が現れた。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

タイトルとURLをコピーしました