2017シーズン開幕直前

いよいよ2017年シーズンの開幕が今週の金曜日に迫ってきた。今日は出場選手登録が発表された。
ルーキーでは星が開幕1軍切符を掴み取り、外国人は、オーレンドルフ、ルーキ、ギルメット、バレンティンの4人体制でのスタートとなる。その他では2軍でのゲームやオープン戦で結果を残した榎本、大松が1軍登録を勝ち取った。
大きな違和感を感じることはなかったのだが、1つだけ気になったのは捕手が中村と西田の2人体制でスタートを切るということだ。西田の打力を活かすことを考えると代打やファーストでの起用も考えられると思うのだが、捕手2人体制ということになると起用しづらい部分も出てくるのではないだろうか?個人的にはもう1人捕手を入れても良いのでは?と感じている。

何はともあれ、3月31日の開幕は近付いてきている。以前のブログでも書かせてもらったように、仕事、子育てもかなり忙しい状況となっており、今シーズンはこれまでのような全試合更新は難しくなると感じています。またこれまで以上にテレビ観戦できる機会は減ってしまうため、更新できたとしても皆さんに違和感を感じさせてしまうことも多くなってしまうかと思います。それでも出来るだけタイムリーに記事を更新できるよう努力していきたいと思います。記事の量もだいぶ減ってしまうかと思いますが、コメントはお待ちしていますので今シーズンもよろしくお願いします。一緒にスワローズを応援して行きましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. でぶちゃん より:

    今の実績になった山田と絶好調状態のバレンティンが開幕にいるシーズンって無かったでしょう。期待しちゃいますよ。
    捕手は2人で充分、そのファーストの控えも大松、荒木がいる。
    万が一のけが人対策が昨年と段違いです。
    最下位予想した解説者の意味が解らない。

  2. 井野ファン より:

    私も捕手は3人制がよかったと思います。
    中村、西田をどちらも有効に起用したいのであれば、第三捕手に井野を登録するべきです。
    2人体制だと、片方は起用しずらいし、27人しか登録されてないから1人枠があまっていますし、早いうちに井野を登録した方がいいと思います。

  3. FIYS より:

    > でぶちゃんさんへ

    解説者の方の予想とプロ野球ブログを書いているようなマニアの方たちの順位予想はどちらの方が当たりやすいのでしょうか?そんなことをまとめたサイトがあると良いですね。
    今年は期待しましょう!

  4. FIYS より:

    > 井野ファンさんへ

    おそらく早いうちに捕手3人体制にするのではないでしょうか?

  5. k より:

    DeNAとの開幕三連戦が今年の全てと
    言っていいと思いますね。
    ここで三連敗するなら最下位争い、三連勝なら優勝争い、勝ち越せばAクラス、負け越せばBクラスって感じですかね。
    それだけホーム開幕戦は大事なので今年の真中監督の采配が注目ですね。

  6. ケマル より:

    いよいよ開幕の時が来ましたね。
    楽しみに待っていました。

    弱気な予想の私ですが、私の予想を覆してくれる事をどこかで期待しています。

    ブログの更新は無理はされずに出来る範囲でしてくれるだけでも
    ありがたいです。

    今年も一緒にスワローズを応援しましょう。

  7. FIYS より:

    > kさんへ

    開幕戦は最高のゲームとなりましたね。このまま勝ち越してもらいたいですね。

  8. FIYS より:

    > ケマルさんへ

    今後に期待を抱かせる開幕戦となりましたね。一緒に応援して行きましょう。

タイトルとURLをコピーしました