R6.3.30 神宮球場観戦記

未分類


実は、3月30日のヤクルトー中日を神宮球場で観戦したため、今日は観戦記を記しておきたい。
昨シーズンの観戦記は以下の通り。








コロナ禍以降、現地観戦は中々出来なかったのですが、昨年4年ぶりに神宮球場で生観戦を行い、とても楽しむことが出来ました。今シーズンも1回は現地観戦をしたいと思っていたのですが、3月30日に「マイナビシート」のチケットが取れたため、家族4人で観戦することとしました。新年度直前の時期で忙しかったり、マイナビシートの値段が9200円となっていたため、多少躊躇したのですが、今シーズンは、この日を逃してしまった場合、1試合も観戦できないことが分かっていたので、1年に1回の楽しみということで、観戦することを決めました。

今年も朝5時半頃に家を出て、自家用車で神宮球場へ向かいました。10時前には、「聖徳記念絵画館」の駐車場に車を止め、まずは、信濃町駅アトレで展示されている歴代ユニフォームとつば九郎神社を見に行きました。歴代ユニフォームを楽しんだのは、私だけだったのですが、つば九郎神社は、家族みんなで楽しめました。本当につば九郎の存在はありがたいです!
その後「グッズショップつば九郎店」で帽子やお菓子、うちわなどを購入しました。神宮球場で観戦する際には、つば九郎店で買い物をするのが恒例となっており、子どもも妻も楽しんで買い物をしてくれている。
買い物後は、かなり早めではあるのだが、すぐに神宮球場に向かい、キッチンカーで海鮮焼きそばや「じんから」、ロングポテトなどを購入し、家族みんなでシェアしながらスタジアムグルメを楽しみました。今回も「マイナビシート」での観戦だったため、開場直後に球場に入り、球場内のグルメ(くずもっちりアイスなど)も楽しみました。
試合開始30分前からは、つば九郎やつばみ、DJのパトリック・ユウさん、Passionなどのショーを楽しみ、試合開始まで私も家族も飽きずに楽しむことが出来ました。

それでは、今回も印象に残ったことを箇条書きにしてみたい。
・「マイナビシート」はやはり快適。子ども連れや野球に興味がない方、相手チームのファンと一緒に観戦するときなどは、とても観戦しやすい席。
・つば九郎は千両役者
・パトリック・ユウ氏の安定感と安心感
・Passion、つばみのダンスのキレ
・中日ファンの一体感。
・ヤクルトのミニ傘の種類の豊富さと鮮やかな傘の花。
・涌井の「職人感」
・吉村のハイレベルな投球。
・山田のいない寂しさ。
・村上のスローイングは不安。
・ロースコアの延長戦でも十分楽しめる好ゲーム。
・昼暑く、夜肌寒い気候。
・家族4人で行った4試合中3試合が延長12回(汗)。

8-8。よく追いついた。(生観戦) | ヤクルトファンの日記 (ysfan-nikki.com)
青木様(生観戦) | ヤクルトファンの日記 (ysfan-nikki.com)
石川雅規VS山下舜平大 | ヤクルトファンの日記 (ysfan-nikki.com)
総力戦!山田の穴は大きいが… | ヤクルトファンの日記 (ysfan-nikki.com)
・引き分けのゲームの帰り道は非常に混雑する。

今回もとても楽しい生観戦になりました!でも帰り道は渋滞しており、SAも混雑していました。帰宅は23時30分を過ぎていました…。妻と2人の娘を少し疲れさせてしまったかなあ…。




いつも、気づけば神宮に 東京ヤクルトスワローズ「9つの系譜」 [ 長谷川 晶一 ]

価格:1980円
(2024/4/1 21:05時点)
感想(5件)




にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

コメント

  1. 超匿名 より:

     ご家族の方は疲れたのかもしれませんが、同じ料金で長く観戦できると考えると、延長戦はお得感がありますね。

    • fiys より:

      超匿名さんへ

      妻が翌日仕事だったので、少し無理をさせてしまいました。でも長女は、「最後まで見たい。」と言っていたので、最後まで見ることにしました。

  2. アーム より:

    自分は4月に東京から地方に引っ越したので神宮にはなかなか行けなくなるので、行ける方が羨ましいです!

    チケット代は高くなりましたよね。
    子どもの席ぐらい半額にしてほしいです(笑)

    • fiys より:

      アームさんへ

      それだけファンが球場へ足を運ぶようになった証拠でもあると思うので、悪いことばかりではないかな?と思っています。昔に比べて、子どもや野球に詳しくない人でも入場しやすい工夫はなされていると思います。

      また神宮球場に足を運べると良いですね!

タイトルとURLをコピーしました