2019年もありがとうございました

今年も残り後わずかとなってきました。皆様にとって2019年はどんな1年になったでしょうか?元号が平成から令和に変わったということもあり、印象深い1年になったという方も多いのではないでしょうか?
ヤクルトスワローズは昨年V字回復で最下位から2位に躍進したのですが、今年はまた最下位に逆戻りと言うことでファンにとってはもどかしい1年になったのかもしれません。それでも村上をはじめとする若手選手が台頭したこともあり、新しい時代の息吹を感じる事が出来る1年になったこともまた間違いないのではないでしょうか?
来年は高津新監督のもとで戦うシーズンになるのですが、東京オリンピックの影響でホーム神宮球場が使えなくなる期間があるなど、厳しい環境下でのシーズンになる事が予想されます。しかしそんな不利な予想を覆すような快進撃に期待したい気持ちも大いに持っています。若手が一気に伸びて、セリーグを席巻するようなそんなシーズンを見てみたいと妄想するばかりであります。

私個人という部分ではやはりここ数年の課題となっている仕事と家事、育児の両立と言う部分が来年も課題となってきそうです。簡単なことではないのですが、自分自身が一生懸命日々を送ることが大切になってくると考えています。家族みんなで乗り越えて行ければ良いのかなと思っております。

ブログに関しては毎年更新が厳しくなっていると言いながら何だかんだで大きくペースを落とすことなく続ける事が出来ています。「やめるやめる詐欺」みたいなことになっているのですが、正直本当にいつ途切れてしまってもおかしくない状況にはなってきています。それでもヤクルトスワローズを愛する気持ちが僅かながら上回っているようで、ブログを書くこと自体は自分の楽しみになっています。それでも優先順位は高くないため、読者の皆さんが期待するようなペースでの更新は難しくなる可能性はありますのでその辺りは了承していただけると助かります。

神宮球場での現地観戦も家族と一緒に見られる席の確保が難しくなってきており、チケットが確保できるか分からないのですが、それでも来年も1,2試合は観戦してみたいと思っています。皆さんと一緒にヤクルトスワローズを応援しきたいと思っています。
東京オリンピックも開催されますし、スポーツ観戦が趣味の私にとっては楽しみの多い1年となりそうです。そのためにも普段の生活が大切になってくるのですけどね…

2019年も本当にありがとうございました。少し早いですが、良いお年を!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. 超匿名 より:

     今オフの動きではドラフトの成功があったので、獲得した新戦力や新外国人、成長が期待できそうな若手と併せて、新監督の下でどうなるかという楽しみがあります。
     一方でFAで狙った選手は逃し、バレンティンは移籍、小川と山田については複数年契約を固辞されたということで、球団の交渉力や魅力という点で不安を感じる結果に終わりました。
     来シーズンは、FIYSさんが思わずブログの記事を書きたくなる様な展開になることを期待したいです。今年1年お疲れさまでした。

  2. FIYS より:

    > 超匿名さんへ

    球団の交渉力や魅力と言う部分は今後の課題でしょうね。「どういう球団を目指すのか?」というものを明確にしていかなければならない時代かもしれませんね。
    今年もよろしくお願いします。

  3. sabo より:

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。

    神宮埋まりやすくなったのはうれしい反面、席とりずらくなったのは残念ですよね(汗

    あまりコメントしてない私が言うのもあれですが、ブログは続けてほしいです><
    無理のないペースでお願いします!!

  4. FIYS より:

    > saboさんへ

    今年もよろしくお願いします。

    いえいえ沢山コメント頂いていますよ。ありがたいです。出来る限り続けていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました