キャンプイン

12球団が一斉にキャンプインした。私がまだ幼い頃は、海外でキャンプインをする球団も多く、ヤクルトもユマでキャンプをしていたことを覚えている。
最近は不況の影響もあってか日本でキャンプを行う球団がほとんどであり、今年も12球団が一斉にキャンプインとなった。

キャンプ前半はこのブログで書く内容も中々定まらないと思うが、ちょこちょこと更新していけたらと考えている。今日はスポーツニュースをはしごして見ているのだが、WBC組の早めの調整が目立っている印象である。初日からブルペンでボンボンと投げる姿も一昔前まではあまりなかったように記憶している。
ヤクルトのことばかり追いかけているため他球団のことがいまいち分かってないのだが、この時期のスポーツニュースを見るのは楽しいので随時チェックしていきたい。

去年はキャンプの時期も結構ブログを更新していて自分でも驚いたが今年はのんびりやっていきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

タイトルとURLをコピーしました