2014年ですね!

明けましておめでとうざいます。今年もよろしくお願いします。

昨年はこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。このブログを始めてから2年以上の月日が経ちました。慣れないながらも何とかここまでブログを継続することが出来ました。昨年はコメントもたくさんもらうことができ大変励みになりました。

私もブログを始めてから他のヤクルトブログに目を通す機会が増えました。ヤクルトスワローズに関する様々な意見に触れることが出来たり、読み手の方に伝わるように様々な工夫がなされたブログを拝見することが出来たりととても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

おそらくこのブログを読んで下さっている方の多くは同年代から上の世代の方々が多いのかな?という印象を持っているのですが、他のヤクルトブログを読んでいると明らかに私よりも若い年代の方もいたりしてそんなブログを読むと何か昔の自分を思い出したり、綺麗なブログに感心したりして何かとても嬉しい気分になってしまいます。

またコメントを頂ける方の中には、私の知らない時代のヤクルトスワローズの事を教えて下さる方がおり大変勉強になっております。

私は、パソコンやインターネットというものが苦手で未だにどうして良いか分からないこともあるのですが、このブログを通して様々な人たちと繋がりが出来たということはとても良かったなあと感じています。

昨年はヤクルトスワローズは最下位に沈んでしまいましたが、いつかみんなでヤクルトスワローズの優勝を喜べ合える日が来ると良いですね!おそらく10代のヤクルトファンの方々は優勝の喜びを味わったことがない方もいるでしょう。そんな若者読者の方、若者ブロガーの方とも是非一緒に喜びを分かち合いたいと思っています。(そのためにはスワローズに頑張ってもらわなければならないのですが…)

文字ばかりで読みづらいブログだなあと自分でも感じていますが、今年もおそらくこの形のブログを継続していくことになると思います。個人的な目標としては、「字数を減らして読みやすくする。」という目標を設定したいと思います。特にシーズン中の記事はまだまだ無駄な部分が多いかと感じております。読んでいる人が見やすいブログを目指したいと思います。達成できるかは分かりませんが、今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

タイトルとURLをコピーしました