甲子園の思い出を語りませんか?

先日「アメトーーク」の記事の中で皆さんの名勝負などを聞いてみるのも面白いかな?ということを書いたのだが、その中でユウさんからコメントを頂いた。
やはりこのブログ読者の方々から甲子園大会(夏でもセンバツでもOK)のそれぞれの思い出を聞いてみたいと感じたので、今回は高校野球甲子園大会の思い出コメントを募集したいと思います。以前もコメント募集の記事は書いたことがあるのですが、やはりそんなにコメントを頂けるブログではないので全くコメントを頂けなかったら申し訳ありません。ちょっと実験的なブログになるかと思います。

このブログのコメント欄を使って思い出話をしていただいても結構です。印象に残る名勝負でも良いですし、印象に残る選手でも良いですし、郷土のスター選手を取り上げて頂いても良いですし、名場面でも良いですし、NHKの中継に関することでも良いですし、熱闘甲子園に関することでも良いですし…とにかく甲子園大会の思い出であれば何でもOKとします。みんなで語り合えれば面白いかな?なんて思っています。

私の印象ではこのブログにコメントを頂ける方は私よりも年上の方が多いかな?という印象がありますが、私がリアルタイムでは見ていない甲子園の思い出なんかを語って頂いても面白いかな?と感じています。

私は「松坂世代」の2こ下というやつですが、保育園の頃に「お母さんといっしょ」を見ようと思ってチャンネルを合わせるとたまたま高校野球がやっていてそこからハマってしまったというおそらくレアケースなハマり方をしています。なのでちょっと古い話題でも意外と記憶に残っていることがあります。
みなさんと一緒に少し語り合えたら楽しいかなと感じています。

先日も書きましたが、私の心に残る名勝負第1位は91年の松商学園VS四日市工業の上田と井手元の延長16回にわたる投げ合いです。サヨナラ押し出し死球と言う幕切れもなんともドラマチックでした。
老若男女問わずコメント募集しております。期間は今年の夏の大会が終わるまでにしようかと思います。そのコメントを活かして何か記事を書く予定は今の所ありませんが、お待ちしております。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

  1. まさ より:

    ヤクルトの山田選手が履正社で甲子園出場したときは衝撃でしたよ。身のこなしが只者ではなかったのを覚えています。周囲をひきつけるオーラがありましたよ。プロに入ってやや苦戦していましたが、やはりブレイクしましたね。

  2. FIYS より:

    > まささんへ

    高校野球の記事にコメント頂きありがとうございます。山田は高校時代から華のあるプレーヤーでしたよね。
    またコメントをもとに何かしらの記事を書ければと思います。

タイトルとURLをコピーしました