皆さんのアイディアをまとめてみました。

先日皆さんからコメントを頂いた「緊急企画!あなたがヤクルトスワローズの監督だったら明日からの試合をどう戦いますか?」をまとめてみたい。

投手編
・ロマンを先発に。ロマンの穴は秋吉。石山をリリーフに。→医者さん
・石山を先発に。風張、村中をリリーフに。→リチャードさん
・先発に不定期枠を1枠(山中、新垣、館山)。場合によっては山中、館山3イニングずつ。リリーフ順バーネットーオンドルセクーロマンに変更→saboさん
・先発に谷間枠を(石川、成瀬、新垣)、5番手の先発は登板ごと抹消し、リリーフに厚みを→Kさん
・成瀬、新垣ファーム調整、児山を先発に。ロマン、秋吉も先発に。ロマン、秋吉の穴は中澤、徳山。石川はロングリリーフ、ウーゴ金伏起用。→久保田さん①
・左のワンポイントでウーゴ金伏→でぶちゃんさん
・ロマンorオンドルセクを火消しに。先発投手は3本柱+4。3本柱は火、金、土。残り4人は水、日、木の順に中10日、中10日、中5日で回す。→trefoglinefanさん
・投手14人制→久保田さん②

野手編
・山田、川端の1,2番、松井淳3番、デニング4番、5番ショートで今浪or森岡or西浦、ライトに川崎か原起用。バックアップ捕手に田中雅。2軍の野手不足はトレードで補う。→医者さん
・1.西浦(三)、2.川端(一)、3.山田(二)、4.デニング(左)、5.大引(遊)、6.田中浩(右)、7.比屋根(中)、8.中村(捕)、9.投手 →saboさん
・1.川端2.田中浩3.雄平4.山田5.デニング6.大引7.武内(西浦)8.中村。武内と西浦は左右投手で入れ替えで西浦先発の時はサードで川端をファースト。比屋根、三輪はスーパーサブ。→Kさん
・1・雄平、2・大引か今浪、3・川端、4・山田、5・デニング、6・松井、7・中村、8・田中か三輪か比屋根。松井はファーストでの起用。ほか、武内・森岡選手らも落とし、原を代打起用。→久保田さん①
・1番サード川端、2番センター三輪、3番ライト雄平、4番セカンド山田、5番ファースト武内or松井、6番レフトデニング、7番ショート大引or今浪、8番キャッチャー中村、9番ピッチャー→でぶちゃんさん
・1番川端、2番田中浩など、3番山田、4番デニング、5番雄平→trefoglinefanさん
・1・上田、2・大引、3・川端、4・山田、5〜6・畠山、雄平、7・デニング、8・中村→久保田さん②

7月9日にアップした記事のため時間差が生じ、チーム状況も変わってきているが、様々なアイディアありがとうございました。

投手編で最も気になったのは、trefoglinefanさんの「先発投手は3本柱+4。3本柱は火、金、土。残り4人は水、日、木の順に中10日、中10日、中5日で回す。」です。今のチーム事情にもマッチしているし、革新的なローテーションのように感じます。よく考えられたアイディアだと感心しました。

野手編は畠山不在でメンバーを組んでもらったのですが、4番は山田とデニングで分かれましたね。4番デニングは斬新なアイディアかな?と感じていたのですが、そんなこともないのですかね?
後は1番川端、雄平辺りが気になりました。若手では原を見てみたいという意見も複数届きましたね。
野手編に関しては、自分で考えたこともあるのですが、自分のオーダーが一番好きです(笑)。すみません(笑)。野手不足だけにどのオーダーも厳しいですよね。

皆さんから沢山のアイディアを頂くことが出来、感謝しています。ありがとうございました。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

タイトルとURLをコピーしました