単独最下位になったことですし、みんなで打順でも考えてみますか?

今日のゲームで中日が阪神に勝利したため、ヤクルトは単独最下位に転落してしまった。こんなときだからこそ、みんなで楽しく先発オーダーでも考えてみましょう!

1番ファースト荒木、2番センター上田、3番セカンド山田、4番レフトバレンティン、5番ライト雄平、6番キャッチャー中村、7番ショート大引、8番サード谷内、9番ピッチャー
こんな形にしてみました。あまり今のオーダーと変わっていないのですが、打撃の調子が良い荒木を1番、山崎より実績のある上田を2番にしてみました。そして身体の状態が問題ないのであれば大引を使いたい。山田、バレンティン、雄平に関してはこのまま復調を待ちたいと思う。

打線は最悪な状態だからこそ部外者同士で楽しく考えてみましょう!(もちろん関係者のコメントもお待ちしていますよ(#^.^#))

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. 匿名 より:

    1番ライト雄平
    2番センター藤井
    3番セカンド山田
    4番ライトバレンティン
    5番キャッチャー中村
    6番ファースト荒木
    7番ショート大引
    8番サード谷内
    9番ピッチャー
    1番雄平はフリースインガーで足もあるので面白いかなと
    2番藤井は坂口がまだ本調子でないのと2軍での好調さを買って、
    また藤井はサードもできるので西浦を2軍調整させるため
    5番中村は雄平を1番にしたため繰り上げただけです
    6番荒木はもうちょっと見てみたいから
    かなり適当なのであまり本気にしないで笑って見て下さい。

  2. k より:

    3割打ってる中村も最近は怪しくなってきたので現在、調子いい選手は皆無なのであくまでも流れの中で足を使えるか守備が良い選手中心にオーダーを組みました。
    1セカンド、山田
    2サード、西浦
    3ライト、雄平
    4レフト、バレンティン
    5ファースト、グリーン
    6ショート、大引(荒木)
    7センター、坂口(山崎)
    8キャッチー、中村
    基本は左右を交互が理想的ですかね。

  3. FIYS より:

    > ーさんへ

    このオーダーはあり得ますね。私は好きです。

  4. FIYS より:

    > kさんへ

    山田を1番で起用するのであれば7番坂口、8番中村という並びはチャンスメーカーとして良いかもしれないですね。

    個人的に気になるのは2番西浦という配置ですね。つなぎの2番のイメージでしょうか?それとも強打の2番のイメージでしょうか?

  5. つばくろまて より:

    私的には…
    メシ原、たけ~ちを上げて彼らに奮起して貰いたいのだが…
    アラポンにも出番増やして欲しいし、ツヨシとへーやんの意地も見せて貰いたい…
    ヒロヤス首にしたの裏目に出ちゃったかな?
    みどりちゃんは…交流戦(指名打者)までの秘密兵器かな(笑)
    最後に脱線してしまいますが、私の希望として5年後の打線を考えて見ました(笑)
    1…にしやん(三)
    2…ザキヤマ(中)
    3…ひろ~か(一)
    4…テット(二)
    5…なべだい(遊)
    6…イズミン(右)
    7…オックン(左)
    8…悠平(捕)
    まあテットが残留、イズミンが首切られていなければの話だが(笑)二人がいなければ新戦力か外国人で外野、オックンを二にすれば?なんてね(笑)悠平のところにはにしだ、やまか~、お~むらでも良いのかな?
    皆さま、いかがでしょうか?

  6. sabo より:

    1.ショート西浦
    2.サード谷内
    3.ファースト荒木
    4.セカンド山田
    5.レフトバレンティン
    6.ライト雄平
    7.キャッチャー中村
    8.センター山崎

    テーマは「負けて当然のつもりで戦え」です
    打席の多く回る1.2.3番に若手固めてしまいます。この三人は今年がラストチャンスというわけではありませんが今年が最大のレギュラーを手にするチャンスな訳で、来年からは廣岡渡邊に期待とチャンスが与えられてしまうでしょう。本人たちもそういうつもりで今シーズン望んでるはず。とにかく今年は徹底的にチャンスを与えてやります。大引や西田も起用しても良いですけど基本的に当分この三人を起用

    ランナー有りか先頭打者として回る4番に山田。

  7. 井野ファン より:

    今一軍にいないが、いつでも一軍にあげられるメンバーを含みます。 

    1 中 坂口
    2 遊 大引
    3 二 山田
    4 左 バレンティン
    5 一 西田かグリーン
    6 右 雄平
    7 捕 中村か井野
    8 三 廣岡か渡邊
    9 投

    坂口はやはり一番の方がやりやすいと思います。
    大引は二番ならバントもできるし、今は打撃成績が悪くてもそのうちホームランすら打てるようになると思います。ショート固定と言いたいですが、けがしないように、時々西浦あたりに代わってもらいます。
    山田は三番よりも一番がいいかなと思うときはありますが、山田くらいのレベルの選手なら、三番の壁を乗り越えらルと思います。
    4番は今はバレンティンしかいないかなと。しかしバレンティンの調子次第では雄平でもいいと思います。
    5番は基本は西田が無難だと思いますが、今はグリーンを試していいと思います。
    6番は雄平。5番の時より6番の時の方が打ってるからです。
    7番は正捕手中村。私が監督なら井野を時々起用します。
    8番は新戦力の廣岡と渡邊ですね。一軍に来ていきなり大変な打順でやらせるよりは、比較的楽なところで慣れさせたいです。

    代打は右は鵜久森、左は榎本にします。
    特に鵜久森は代打の方が結果を残してますし。榎本は代打で出たらそのままセンターに就くといいです。その時は基本は坂口がレフトになるでしょう。

  8. FIYS より:

    > つばくろまてさんへ

    昨シーズンは飯原が代打としていい仕事をしてくれたゲームもありましたよね。

    5年後と言わず3年後に見てみたいですね。個人的には奥村は内野手でプレーしてこそ輝ける選手だと思っているので、奥村は内野に配置したいと感じます。

  9. FIYS より:

    > saboさんへ

    1~3番の並びはかなり斬新ですね。しかしsaboさんの言うとおり、来年は廣岡、渡邉にチャンスが与えられる可能性が高いので、今シーズンである程度の実績を残したい3人ですよね。

  10. FIYS より:

    > 井野ファンさんへ

    非常にバランスの取れたオーダーですね。8番サードで廣岡と渡邉を競わせながら、ゲームに出しながら育てるというのは面白いアイディアですね。

タイトルとURLをコピーしました