開幕1軍決定!由規が外れる…

本日開幕1軍メンバーが発表された。

▼投手 村中、石川、松岡、増渕、館山、バーネット、日高、赤川、阿部、押本、平井

▼捕手 相川、川本、新田

▼内野手 川端、宮本、田中、武内、山田、畠山、三輪、森岡

▼外野手  比屋根、バレンティン、飯原、雄平、上田、ミレッジ

以上28名である。

ここ数日話題になっていたのだが、由規が開幕1軍メンバーから外れた。最終テストと言われていた明日のイースタンリーグでの登板もなくなったようだ。開幕直前になってとても残念なニュースとなってしまった。由規の状況が分からないので何とも言えないのだが、怪我での離脱でないことを祈りたい。
ロマンも外れているが、阪神戦には1軍登録されるだろう。
先発ローテーションは、石川、村中、赤川、館山、日高、ロマンの6人だろうか。由規、イムの2人が抜けたのは大きな戦力ダウンだが、それでもブルペン人含めて中々良いメンバーが揃ったと感じる。若手の平井はまずは負け試合の登板からだと思うがどのような投球を見せるか期待したい。

捕手陣は、練習試合、オープン戦で結果を残した新田が開幕1軍メンバーに選ばれた。今シーズンは中村がしっかり第二捕手の座は確保してほしいと思っていたのだが、2軍スタートとなってしまった。
相川、川本には打撃でもチームに貢献してもらいたい。

内野手陣は、山田が1軍に残った。どのような起用方法になるのかは分からないが、1軍で様々な経験を積んでほしい。控え組に回るであろう武内、山田、三輪、森岡は、自分の役割をしっかりこなしてほしい。

外野手陣は、練習試合、オープン戦で結果を残した選手が6名入った。超一流と言われる選手はいないが、誰がレギュラーで出てもおかしくないメンバーが揃った。非常に楽しみである。

ほぼ順当なメンバーかと思う。意外に層が厚くなってきたな。という印象である。まずは巨人との開幕3連戦。結果を残して欲しい。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

タイトルとURLをコピーしました