コメントありがとうございます!

このブログを読んで下さっている皆様、コメントを下さる皆様、本当にありがとうございます。15日の広島戦はヤクルトファンにとっては堪えるゲームだったと思うのですが、そんなゲームの後にも励みになるようなコメントを頂く事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。
その一方で「申し訳ないな。」という気持ちも出てきているので、改めてブログに記して見る事としました。私は保育園の頃からヤクルトを応援し始め、約30年以上の時間が経過しました。熱狂的なヤクルトファンである事に違いはないと思うのですが、仕事と家庭の両立が必要な状況にあり、ヤクルトの試合であっても1試合フルで観戦できることは1年に2,3回あるかないかという中でブログを書かせてもらっています。ヤクルトの分析的なことを書かせてもらう事も多いのですが、そういった事を書く割には、試合を追えていません。心強いコメントに感謝の気持ちが沸いてくるとともにそんなに試合を見れていないんだけどな…という申し訳ない気持ちにもなってしまいます。

またコメントを頂いても一言、二言しかコメント返しが出来ていないことも申し訳なく思っています。「もっとコメント欄を活用して議論が出来ればいいなあ。」と感じることもあるのですが時間が追い付きません。それでもこんなお粗末なブログにコメントを頂き嬉しい気持ちでいっぱいです。
kさんには毎年試合毎にコメントを頂いていますし、今年はタラちゃんさんにも多くのコメントを頂いています。長文の興味深い内容であり、私自身コメントを楽しみにしています。

本当であればしっかり試合を観戦した中でこういったブログが書けると一番良いのだろうと思うのですが、今現在はそれが許される状況ではありません。そんなことも頭の片隅に置いていただきながらこのブログと向き合って頂けるとありがたいと感じています。

同じような内容の記事を何度か書いているのですが、今日も改めて書かせてもらいました。一緒になってヤクルトスワローズを盛り上げていきましょう。

P.S 明日は予定があるためおそらくブログは更新しないと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. タラちゃん より:

    私もシーズンの3割くらいでしょ。
    試合をフルで見ることできるのは。出来る範囲で無理しないほうが良いですよ。
    これが有料メルマガとかなら別ですが。

    ただ、見れていないときでもプロ野球ニュースなどでは確認しても、それだけでは不足だし、
    解説者もとんちんかんなこと言うことも多いし、難しいところです。
    シーズン開幕前夜のスペシャルで、
    ラミレス糾弾大会&倉本ショート起用のアンケートの結果に愕然としましたから。
    ああ、「こいつら(解説者)、人間関係の好き嫌いでしか見れてないな。」と、
    思いましたしね。

    自分のペースでマイペースで行きましょう!

  2. まるふく より:

    お久しぶりです。私はヤクルトファンであると同時にこのブログのファンですよ。

    常々文学的センスに脱帽させて頂いております。

  3. FIYS より:

    > タラちゃんさんへ

    ありがとうございます。マイペースでやっていきます!

  4. FIYS より:

    > まるふくさんへ

    励みになるコメントありがとうございます。「このブログのファンだ。」なんて言ってくれる人がいるなんて本当に嬉しいです。
    文学的センスは流石にありませんよ。勉強は苦手な人間なんで。

  5. 燕36 より:

    これからも無理なくお願いします。色々なヤクルトファンのブログを見てますが
    FIYSさんのブログが読みやすさ、分かりやすさ一番だと思ってます。

  6. FIYS より:

    > 燕36さんへ

    励みになるコメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました