中日3-2ヤクルト

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
中日との4連戦の初戦。先発ピッチャーは、中日吉見、ヤクルト館山ということで投手戦が予想された。ヤクルトは初回、青木が出塁すると田中が送り、畠山がタイムリーと幸先よく先制する。しかしその後は、ランナーこそ出すもののなかなか追加点が奪えない展開。
ヤクルト先発の館山は本調子ではないものの5回まで中日打線をノーヒットに抑える。しかし6回2アウトからブランコに初ヒットとなるタイムリーを浴びると谷繁、堂上剛にもタイムリーを浴びKOされてしまう。
結局この3点が響いてしまう。9回に岩瀬から青木のタイムリーで1点を返したが反撃もここまで。単打ばかり11本を集めたが2点止まり。試合巧者の中日に上手くやられてしまった。これで中日とのゲーム差は3.5ゲーム差となった。
明日からも厳しい戦いが続きそうだが、まずはどんな形であれ1勝してもらいたい。



コメント

  1. パンダ より:

    初めまして今日の負けは悔しいですね。チャンスはあったのに残念[i:63955]なかなか切り替えられませんが明日は勝ってくれると信じたいですね。

  2. FIYS より:

    パンダさんへ、コメントありがとうございます。厳しい戦いが続きますが応援していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました