横浜5-0ヤクルト

石川が体調不良ということで、今日の先発は増渕。横浜は、三浦の先発で始まった。映像で見ていないので何とも言えないのだが、三浦は素晴らしいピッチングで3回までパーフェクトに抑えられる。増渕もランナーは出すものの得点は与えない。そして4回青木のヒットと相手のミスから1アウト2,3塁のチャンスを作る。しかしここで畠山、バレンティンが凡退し先制することができない。その裏増渕がピンチを迎えると松本の犠牲フライで1点を先制されてしまう。結果的にはこの4回の攻防が今日の試合の全てだった。
6回、7回にも得点圏にランナーを進めるが今日は、チャンスで1本が出ない。その後阪神戦では勝利に貢献した、日高、一場、松井が得点を許してしまい、5-0の完敗に終わってしまった。
今日は、あまり書くことがない。首位と最下位のチームとは思えない試合になってしまった。それでも長いシーズン今日のような試合もある。三浦が素晴らしいピッチングをした試合だったと切り替えて明日に臨んでほしい。
増渕は、よく投げたし、青木にも当たりが戻ってきている。日高、一場に関してはまだ主力になっていない選手。一場の投球はあまりにお粗末だったが、日高に関しては、厳しい場面での登板が今後に繋がってくるだろう。
明日は、阪神戦同様チャンスでの1本に期待したい!そして、武内、飯原には意地を見せてもらいたい。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村





コメント

  1. パンダ より:

    こんばんは。今日の負けは切り替えていきましょう。横浜のローテが三浦と高崎なんて[i:63955]本来簡単に優勝はできないものですものね。ソフトバンクが簡単に優勝しそうだけど苦しんだほうが優勝はうれしいはず応援頑張りましょうね。

  2. FIYS より:

    パンダさんへ
    昨日は残念でしたね。小川監督も「切り替えてやるしかない。」と言ってますね。ハラハラしながら応援しましょう。

タイトルとURLをコピーしました