神宮球場での観戦に慣れている方からのコメントを募集します。

私事で申し訳ないのですが、可能であれば神宮球場で観戦慣れしている方よりご意見を頂きたいと思います。ここ2年家族でマイナビシートで観戦して来たのですが、今年は、お目当ての試合でマイナビシートのチケットを確保することが出来ませんでした。幼児が2人いるため今年は、家族での観戦は諦めたのですが、4歳の娘と私と2人での観戦を検討しています。その場合どの席での観戦が適しているのでしょうか?
私と娘の状況を簡単にお伝えします。
①観戦予定は6月9日or10日のオリックス戦。
②娘は野球にほぼ興味なし。つば九郎、つばみちゃんは好き。スタジアム飯は大好き(昨年、一昨年はマイナビシートだったので、色々食べながら飽きることなく観戦することが出来ました。)
③私自身外野での観戦は1回のみ。応援歌などは分かりません。

こんな感じです。もしチケットを取るとしたら、サイドテーブルが付いている環境ステーションシートか外野指定席での観戦が良いのかな?と感じているのですが、娘がいるため周りのお客様に迷惑をかけてしまいそうで心配です。また外野にはスワって応燕シートというものがあるようですが、子どもがいる場合、どちらが適しているのかが分かりません。

もしアドバイスを下さる方がいるようでしたらコメントお持ちしております。私事で誠に申し訳ありません。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. JEF九郎 より:

    やはりポン太、環境、セブン、マイナビがおススメでしょうか。座って応燕シートは、以前の外野指定のライトポール際付近の一角、ホームランボールが飛んで来そうなあたりの呼び名を変えただけで、昔で言えばただの外野指定席です。

    もし上記あたりの席確保が難しかった場合は、スタンドと外周通路の出入口がありますよね。
    その出入口の上の最前列、可能であれば通路側がおススメです。(前が出入口で広め。そしてサイト上では構造がわかりずらいためか、結構売れ残ってるケースが多いような気がします)

  2. ぼくろん より:

    いつも楽しく読まさせていただいております。年に数回神宮に行っております。
    日曜日も応燕してまいりました。小さなお子さんがいらっしゃるとのことならば、外野なら「スワって応援シート(旧ライト指定席)」が良いと思います。立って応援禁止ですし、応援歌を歌う方もあまりいらっしゃらないです。子供連れも多く見かけます。出入りを気にされるならば端の席を予約されたら如何でしょうか?子供さんの動きが気になるならば、子供さんで2席、大人で1席予約し確保した空き席を荷物置き場にするのも手です。外野はライト側、レフト側どの売店にも自由に行ききできるので、食べ物には事欠きません。また、今年から「神宮球場グルメガイド」という冊子が配布され、選手がプロデュースしたメニューなど紹介されています。管理人さんは応援歌が歌えないとのことですが、このグルメガイドの最後のページにチャンステーマの紹介がされています。選手応援歌は、グルメガイドとあわせ無料配布されている冊子に掲載されています。点を取った時に歌う「マルチテーマC」は傘を回しながらの応援で楽しいですよ。リズムもポケモンの金銀テーマのエンディングなので親しみやすいですし。娘さんにキッズ用ユニフォームを着させて、一緒に傘振りをさせれば、野球観戦が楽しくなると思います。内野はほとんど行かないのでわかりませんが、「B応援席(2階席)」は見にくいです。つばくろうやつばみを間近で見たいのならば、やはり「SS指定席」が良いでしょう。席によっては選手とのハイタッチもできますし。最後に、外野で勧められないのは「レフト応援席」です。他のファンが近くにいるため、まったり応援ができません(相手チームの応援歌がうるさいです)。ヤクルトファンに敵意を持つファンもあり、あまりお勧めはしません。

  3. FIYS より:

    > JEF九郎さんへ

    コメントありがとうございます。貴重な情報ありがとうございます。検討してみたいと思います。

  4. FIYS より:

    > ぼくろんさんへ

    詳細なコメントありがとうございます。参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

  5. 匿名 より:

    SECRET: 1
    はじめまして。岡田と申します。いつもブログを拝見しているのですが、コメントするのは初めてです。毎回読むたびに、管理人さんのスワローズに対する思いの強さに加えて、野球に関する膨大な知識(野球経験者ですか?)と的確な表現力に感心させられます。私もファン歴40年でスワローズについてはかなり熟知していると自負しているつもりですが、管理人さんのブログで多くの事を気づかせていただいています。いつも内野席で観戦しております。5番入口の33段39番~45番あたりで見ることが多いです。ここからは三塁線の打球の行方が良く見え、球場全体を見渡すことが出来ます。加えて45番の右側はちょっとした踊り場スペースとなっており、荷物を置いたりするのに便利です。トルクーヤも良くやって来ます。いつもブログを読ませていただいているお礼に、このチケットを管理人さんにプレゼントさせていただきたいのです。(実は仕事の関係で私の負担はなく入手出来るのです)初めての者からの申し出で戸惑われるかもしれませんが、ぜひ受け取っていただけないでしょうか?(私のスケジュールが合えば、野球に興味のない小二の娘を連れての一緒に観戦はいかがですか?)それとも既にチケットを入手されてしまったのでしょうか?良いお返事お待ちしております。今日はナイスゲームでした!明日は打線の援護で梅野に初勝利をつけたいですね!!

タイトルとURLをコピーしました