米野智人満塁弾!

今日は嬉しいニュースがあった。元ヤクルトで現西武の米野がソフトバンク戦の9回2アウトから逆転満塁ホームランを放った。ここまで最下位に低迷する西武、今日も9回まで1-3とリードを許す展開。しかもソフトバンクのクローザーは現在NPB№1クローザーと言っても過言ではないファルケンボーグ。勝負あったかと思われたのだが、西武打線が粘りに粘り、2アウトながら満塁とし米野に打順が回る。米野は2球目のストレートを強振するとその打球はグングンと伸びレフトスタンドへ。逆転満塁ホームランという大仕事をやってのけた。
このブログをよく読んで下さっている方は知っていると思うのだが、私は、ヤクルト時代米野に大きな期待を寄せていた。古田の後釜として06年にはほぼレギュラーの座を獲得していた。しかし突如送球エラーを連発するようになってしまう。翌シーズンからは極度の打撃不振もあり出場機会を減らしていった。
そして10年シーズンの途中トレードで西武に移籍した。そして今年からは外野手に転向した。苦しい立場に追いやられていたが今日のホームランを自身の野球人生のターニングポイントにしてほしい。今後のレギュラー奪取に期待したい。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

  1. :デ-タ王 より:

    こんばんわ。
    やっぱり元ヤクルトの米野だったんですね。いつの間にか西武にトレード
    されてたのは知りませんでした。
    9回2アウトからの逆転満塁ホームランですからニュース見てて「こりゃ凄い!」って思ってしまいました。。。

  2. FIYS より:

    > データ王さんへ

    そうです。元ヤクルトの米野です。個人的には現在の中村と同じくらい期待していた捕手でした。シーズン前のブログでブレイク予想というものをしたのですが、西武ではこの米野の名前を挙げてみました。若手ではないのですが、ポテンシャルが高い選手だと感じています。

タイトルとURLをコピーしました