強攻(強行)策失敗!

9月21日、私は遅めの夏休みとなっていた。家の事をしながら少しゆっくり過ごせれば良いかな?と思っていたのだが、9月20日のナイターが中止となり21日に振り返りになるとの情報が入ったため、家族に相談し、もしチケットが取れそうであれば神宮で観戦することとした。
20日の23時~スワチケで販売開始ということで幼い子どもを連れて行ける席があるかどうか確認したのだが、マイナビシートもセブンイレブンデッキシートもポンタペアシートもチケットが取れる状況となっていた。しかし天気の不安もあり、迷った挙句ポンタシートを取り、4歳の娘と2人で神宮観戦を行う事とした。
20日夜の地点では神宮球場の天気は15時まで雨、それ以降は曇りとなっていた。シーズン終盤ということを考えれば試合が強行される可能性が高いと見て、21日の昼に4歳の娘と新幹線に乗り、東京へ向かった。しかし東京に到着しても雨は降り続いており、試合が出来るかどうか非常に微妙な状況となっていた。とりあえず最寄のホテル日本青年館にチェックインしたのだが、この日本青年館のロケーションが素晴らしかった。ロビー、客室から神宮球場が見渡せるのである。ヤクルトファンの私からすると圧巻の景色だった。電光掲示板もはっきり見えるため、試合開始ギリギリまでホテルで待つ事とした。そして18時30分試合開始との情報が電光掲示板に映し出され、選手たちがアップを始めたため、18時10分過ぎにホテルを出る事にした。しかし…
ホテルにチェックインした時に比べても雨脚は強くなっていた。ポンタシートに一旦は行って見たものの階段からは水が小川のように流れ落ちている状況であり、これでは試合は厳しいのでは…という印象だった。とりあえず、から揚げやポテトを買い、試合に備えたのだが、その最中に試合中止の連絡が入った。こうなる可能性もあると思ってチケットを取ったのだが、やはり残念ではあった。
その後は日本青年館で神宮球場を眺めながら長女と夕食を食べた。長女はパーティーみたいだと言って楽しそうに夕食を食べていた。折角なので2人でレプリカユニフォームを着ながら夕食を食べた。神宮球場を見下ろしながらの夕食はそれはそれで私も楽しめた。
隣の秩父宮ラグビー場でトップリーグは行なわれていたため、やっぱり少し残念な気持ちはあったのだが、選手達の事を思うと昨日のゲームは中止にして正解だったと思う。

今日は六大学野球を見るなり、東京ドームでチケットを探すなり、東京ドームシティーで遊ぶなりすることも考えたのだが、最終的には東京駅のキャラクターストリートで楽しみ、ラーメンストリートでラーメンを食べて帰る事とした。今シーズンの野球観戦は6月のオリックス戦も雨だったため、娘からは「今度は晴れの日に行こうね。」と言われてしまった。ごもっともである(笑)。

つまらない記事にお付き合い頂きありがとうございました。また昨日神宮球場に足を運んだファンの皆様お疲れ様でした。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. sabo より:

    雨天中止は残念でしたね……(ナミダ。中止になるにしてももう少し早く決断してくれれば良かったのにねぇ。

    でも楽しまれたようでよかったです!

  2. FIYS より:

    > saboさんへ

    コメントありがとうございます。雨も想定していたので楽しめましたよ(笑)。

  3. 南国燕 より:

    お疲れ様です。
    雨は残念でしたね。確かあの日はスーターティングメンバーが発表し選手も電工掲示板で中止を知らされた日ではなかったですね?先発も小川だったし、さぞ悔しかったでしょう。
    私は36年ヤクルトファンですが住まいが宮崎のため、まだ1度も神宮観戦の経験がありません。何度か東京には遊びに行きましたがシーズンオフのため外見しか観光しかありません。
    今年は鹿児島2連戦での2連戦とも観戦しましたが、ヤッパリ神宮観戦には憧れますね。一応来年計画中ですので、管理人が泊まったホテルはチェックしておきます。
    大変良い情報ありがとうございます。

  4. FIYS より:

    > 南国燕さんへ

    神宮球場も建て替えになりますからね。是非1度足を運んで見てください。日本青年館ホテルは本当に良かったですよ。

タイトルとURLをコピーしました