他球団の分析をしようか迷っています。

もうかなり前の話になってしまうのですが、10月にこのブログでどんな記事を書いてもらいたいかリクエストを募ったところMIKIさんとクリフさんから他球団に勝つためのまたチームの弱点を補うための補強案を書いてほしいというリクエストを頂いていました。
もう補強を考える時期ではなくなってしまったので、そのリクエストからは少しずれてしまうかもしれないのですが、他球団の新入団選手を含めた分析、ヤクルトの戦い方のポイントのような記事をかけたらなあ。と漠然と思っていました。
今日からオープン戦も始まるのでセ・リーグ球団だけでも少しずつ戦力分析が出来たらと考えています。しかし戦力分析には時間が掛かりそうなので中々取り掛かる勇気がない状態です。
また普段から他のヤクルトブログも読ませて頂いているのですが、ツバクロさんの「スワローズ大好き日記かよ!」の「第2回2013シーズン展望」という記事で私が書いてみようかと思っていた内容に近い記事が書かれていました。
内容的に非常に面白く、ツバクロさんの意見もきっちり書き記されており楽しく読ませてもらいました。同じようなことを書いてもあまり面白くないかなという思いもあります。
どういった形の記事にするか。また他球団の戦力分析の記事を書くかどうかもう一度考えたいと思います。時間とアイディアとの戦いになりそうです(笑)。やっぱりヤクルトのことを書くので手一杯になってしまうかな…

P.S ヤクルトファンの方々のブログはいつも読ませていただいています。様々な考え方に触れることが出来て非常に勉強になります。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

タイトルとURLをコピーしました