今年のトライアウトって意外と豊作なのでは?

日本野球機構(NPB)は5日、静岡県草薙総合運動場野球場で9日に行われる12球団合同トライアウトに62人が参加すると発表した。

 投手はDeNAに所属した藤井秀悟、北方悠誠投手、ヤクルトに所属した真田裕貴、押本健彦投手、ソフトバンクを戦力外となった江尻慎太郎、オリックスに所属した東野峻投手ら投手が35人。野手は27人でオリックスの高橋信二内野手、中日を戦力外となった堂上剛裕外野手ら野手ら。テストはシート打撃形式で行われる。

 2回目のトライアウトは20日に川崎市のジャイアンツ球場で行われる。(スポニチアネックス引用)

トライアウトに豊作も何もないのだが、昨年に比べると面白いかな?と感じる選手が多いというのが私の見立てである。今後の大化けに期待したい若手からチームの脇役的存在として機能しそうな選手まで様々である。

ヤクルトはFA絡みのニュースが続き、相川の移籍、成瀬、大引の獲得などの報道がなされている。これらのニュースに関しては、自分なりに思うことはあるのですが、まだどういった動きになって来るか見えない部分もあるので、もう少し時間が経ってから記事に出来ればと思っている。

トライアウトに関しては、リリーフで使えそうな投手と守備が堅実でゲーム終盤にマルチな起用が考えられる野手が狙い目なのではないだろうか?正直気になる選手が数人います。
皆さんの中でもこの選手は面白いのでは?この選手がヤクルトのチーム事情にマッチしてくるのでは?と感じる選手がいたらコメント頂けたらと思います。
そのコメントを受けてまた記事を書ければと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

  1. 匿名 より:

    リストを見てないので具体的な名前はあげれませんが、打てなくてもいいから外野守備の上手い選手はいないのかな?
    守備固めで出て来る選手が上田や比屋根ですからね…
    守備専をトライアウトで補強できるなら理想なんですがね

  2. 青波 より:

    投手の星野真澄なんかはいいと思いますよ。
    特に星野は二軍で45試合に投げて防御率1.25ですから、なぜ解雇されたのかと思うような成績。まあ、今年一軍で投げてないので未知数ですが、取る価値はあるかと。

    守備がいい選手はあまりいないような気がしますね・・・
    村田とか深江とか足が速い選手は何人か居るんですが。

  3. FIYS より:

    > -さんへ

    投手に関しては、今年のルーキーと退団になった押本と比べて魅力的に感じる投手がいれば獲得に向かってもらいたいと考えています。
    トライアウトで守備の出来る外野手が獲得できれば大きいですよね。

  4. FIYS より:

    > 青波さんへ

    星野の退団は驚きました。巨人の選手層の厚さを思い知らされるような退団でしたね。

    外野手では村田と元西武の星秀和が気になっています。

  5. sabo より:

    トライアウトの手ごたえはイマイチだったようですが
    藤井秀悟さんにもう一度チャンスを与えてほしい
    ヤクルトの炎上中継ぎ陣よりは期待できそうな気がします
    そして開幕してみれば意外と先発ローテを担っててもおかしくないのでは

  6. FIYS より:

    > saboさんへ

    藤井が戻ってくる可能性はありますかね?高校時代からいかにも性格的に癖のある選手に感じていましたが、ベテランらしい投球術があるのでそこそこは数字を残すかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました