2017年もありがとうございました。

今日は12月31日大晦日ということで2018年も後数時間で終わろうとしています。皆さんにとって今年はどんな1年だったでしょうか?このブログを読んで下さっている方のほとんどはヤクルトスワローズのファンの方だと思いますので、シーズン96敗を喫してしまった今年は辛いことが多かったという方も多いことでしょう。
私もヤクルトスワローズの応援ということで言えば今年はストレスが溜まることが多かったかと思っています。それでもこのブログに関しては、今年も全試合記事を書いてアップすることが出来たのでそういう意味ではよく頑張った1年だと感じています。仕事と育児の両立をしながらブログを更新するというのは中々厳しいものもあり、書きたかった記事を書けないことも数多くありました。しかしシーズン前には絶対に不可能だと思っていた全試合更新を果たせたことは自分自身でも驚きを感じています。
2番目の子どもも1歳となり動き回るようになってきてからは、やはり家事、育児をこれまで以上に頑張らなければいけない状況となり、秋以降はブログに時間をかけることも難しくなってきています。来年はこのブログの発信方法を改めて考えていかなければならないと感じています(毎年同じことを書いていますが…明らかに試合を見る機会や情報を集める時間が無くなってきているので…)。

読者の皆様にはコメントも沢山頂き、本当に感謝しております。皆さんが様々なコメントを下さることがブログ更新のモチベーションとなっております。来年も「ヤクルトファンの日記」をよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

P.S 2年続けて家族で神宮球場に応援に行けたのはとても良い思い出になりました。神宮球場の雰囲気が徐々に変わってきていることも肌で感じることが出来ました。チケットを取ることが難しくなってきていますが、出来れば来年も1試合は生観戦したいなあと思っています。みんなでヤクルトスワローズを応援していきましょうね!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. k より:

    2017年もお疲れさまでした。
    昨年は球団記録の負け数更新でしたが内容も酷く、とてもプロ野球のチームとしての試合とは思えない中での全試合の記事は頭が下がります。(ほとんど同じような負け方と、たまに有り得ない負け方では書くことも無くなりますよね)
    今年は昨年ほど負けないと思いますが、おそらくどこの予想でも断トツ最下位でしょうね(外国人頼みの補強では無理でしょうし新人も怪しいのばっかりなので・・・)
    ですが今年は首脳陣の顔ぶれが今までになくヤクルト的ではないので、まずは種まきですね。来年にある程度戦える育成に期待したいですね(特に廣岡と寺島には1年通しての一軍定着を期待します)。

  2. 燕男 より:

    一日遅れですが一年お疲れ様でした
    2018年もブログ見させていただきます
    一緒に応援していきましょう!

  3. リボル より:

    一年間ありがとうございました。
    スワローズの戦いは不甲斐ないものばかりでしたが、
    このブログが励みになりました。

    2018年も厳しい戦いが予想されますが、一緒に応援したいと思います。

  4. FIYS より:

    > kさんへ

    コンスタントにコメントを頂き、本当にありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

    小川監督、宮本ヘッドコーチを中心に任期の2年でチームをどこまで建て直す事が出来るか注目してみたいと思います。

  5. FIYS より:

    > 燕男さんへ

    ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

  6. FIYS より:

    > リボルさんへ

    今年も厳しい戦いとなることは間違いないでしょうね。

    今年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました