調子が上がらない

ヤクルトスワローズの事ではない。私自身のブログのことだ。

生活環境の変化もあり、今シーズンは出来るだけ短い文章で記事を書いていこうと思ったのだが、思ったように書けないのが現実である。やはり短い文章で自分の気持ちを伝えるのは中々難しいことだと感じている。自分のブログを意識して読み返すことはあまりないのだが、今シーズンのブログにあまり大きな変化はないと感じている。このままで良いのだろうか?

そしてもう一つ思うことが、もっと早くからブログを始めておけばよかったということだ。私は本当に幼い頃からスポーツ観戦が趣味だった。特にヤクルトスワローズが大好きだった。おそらく書こうと思えば中学生くらいからヤクルトに特化したブログを書けていたのではないか?と思うことがある。実際には中学生の頃はまだインターネットも普及しておらず、ブログなんて言葉も知らなかったと思うし、高校時代は、野球部に所属していたため、全く時間がなかった。
しかしである。大学時代は高校時代や社会人になってからに比べて時間があったのだから書いておけばよかったと今になって思う。私は、パソコンやインターネットというものが正直苦手で大学時代にもほとんどネットを利用しない人間だった。
今のブログを始めたきっかけもアフィリエイトで少しでもお金を稼げればというよこしまな考えからだ。それでもヤクルトの事を書き始めると自分自身とても楽しい気持ちで書くことが出来た。(アフィリエイトについてはさっぱりだが…)
楽しく書くことは出来ているのだが、時間がかかってしまうのも事実である。やはり社会人として一番重視しなければいけないのは本業の充実だと感じている。その中でブログを書き続けるのは中々難しいことである。そして昨年の9月には結婚したため、生活環境も変化している。それでもブログを書くことを許してくれている嫁には感謝している。自分があまりにヤクルトの事を話すので、嫁も全く興味のなかった野球に多少は興味が出てきているようだ。
そんな現状を思うと時間に余裕のあった時期にもっと書いておければ…と今になって思ってしまう。そして歳とともに頭の回転も鈍ってきているように感じている。

何を言いたいかと言うと今のスタンスのままのブログで良いのだろうか?ということである。まあ今シーズン終了までは大きな変化は加えず、このまま書き続けられればと思うのだが、ちょっと文章が長すぎて読みづらいのでは?と感じている。
試合結果とヤクルトの現状、それに対する自分の思いを上手くまとめたブログにしていきたいのだが…文章を書くってことは難しいことですね。

よく分からない記事になってしまいましたが、そんなブログを沢山の方に読んでいただき感謝しています。もしかするとクオリティが落ちてきているかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村







コメント

タイトルとURLをコピーしました