2022シーズンあなたが選ぶ「優勝のポイントになった一戦は?」結果報告

すでに日本シリーズも終了してしまっているのだが、日本シリーズ前に『2022シーズンあなたが選ぶ「優勝のポイントになった一戦は?」』という記事を書き、皆さんから多くのコメントも頂いていたため、その報告の記事を書いておきたい。

アームさん、JEF九郎さん、まるふくさん、パインさん、FIYS 3月25日対阪神戦→「若手野手が突き上げる!2022シーズン開幕!
・開幕戦が最多得票となりましたね。「ifの世界」ですが、開幕戦でヤクルトが逆転せずに阪神が勝利していた場合、今シーズンのセリーグの展開は大きく変わっていた可能性があるのではないでしょうか?そういった意味でもこのゲームを推す方が多かったのかもしれません。見事な逆転勝利でした。

🐧さん 5月3日~8日対阪神戦、巨人戦→「新章 小川ー中村」、「石川の相棒は内山壮なのか!?」、「結果としては、サヨナラ押し出し四球」、「ヤングジャイアンツ?をしっかり叩く」、「村上の2試合連続となる満塁弾で試合を決める」、『「旬」の大勢に黒星を付ける
・「なるほど。」と感じることが出来るゲームをポイントに持ってきたなあ。と感じることが出来ますよね。中村の復帰。それでも内山壮が結果を残したり、巨人相手に東京ドームで25年ぶりのカード3連勝を飾ったりと見応えがあるゲームが続きましたよね。

パインさん 5月24日対日本ハム戦→「交流戦の開幕戦は、ヤクルトファン満足度99.9%
・今シーズンの中でも非常に印象深いゲームの1つですよね。完全な負けゲームの流れで飛び出した代打内山壮のプロ入り第1号となる同点ホームラン。いわゆる「田口の20球」。村上のサヨナラホームラン。とヤクルトファンにとって最高のゲームとなりました。

saboさん 6月11日対ソフトバンク戦→「村上大爆発!交流戦優勝を決める!
・村上が今シーズン放った56本のホームランの中で左キラーの嘉弥真から放った満塁ホームランも印象に残る一発の一つですよね。この一発で交流戦優勝を決めたんですよね。

超匿名さん 6月24日~26日対巨人戦→「本当にもう一山来るのだろうか?」、「昨日の逆」、『「夏の神宮劇場」開演
・これまた印象に残る壮絶な3連戦となりましたよね。ヤクルトの状態は良かった頃のゲームですが、巨人が力でねじ伏せに来たところをしっかり勝ち越せたという部分は大きかったかもしれませんね。

ヒロさん 7月19日対巨人戦→「救世主は小澤と武岡。6連敗でストップ。
・コロナクラスター発生後、目に見えて急ブレーキがかかってしまったチームの連敗を止めた大事な一戦でしたね。ここを落としていたら松元監督代行で1つも勝てないところでしたから。1勝以上に価値のある勝利となりましたかね。

MSさん 8月26日~28日対DeNA戦→「1勝の重みと1敗の重み。でもまだ1/9ではある。」、「昨日の勝ちがあったからこその大勝」、「(村)神はチームを救う 49
・おそらく「優勝のポイントとなるゲーム」という意味ではこの3連戦を挙げるファンの方は多いでしょうね。今シーズン唯一「天王山」という言葉を使える3連戦になったかもしれませんね。

振り返ってみると一概に2連覇とは言っても、昨シーズンとは、全く違ったシーズンになりましたよね。今年も皆さんとこういった記事を通して意見交換が出来たことを幸せに感じています。多くの皆様からコメントを頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村








コメント

  1. FIYS より:

    アームさんへ

    確かに連敗を止める大きな1勝でしたね。
    現地観戦全勝ですか?今年は良い思い出が沢山できましたね。

    木澤先発で現在の木澤の位置に柴田ということですね。

タイトルとURLをコピーしました